こんにちは、夢子です。

 

 

お知らせ

だたいま期間限定のオンラインお見合いレッスン開催中。詳しくはこちらまで。

 

 

婚活に絶望してますか?

 

 

私は盛大に絶望していました。

今から7年位前のことです。

 

 

婚約破棄された頃ですね。

 

 

相手が住んでいた関西に

私(関東在住)が引っ越すのは

8月25日だったのですが

(いまだに覚えている詳細な日程)

8月3日頃に婚約破棄されました。

 

 

職場への退職届も提出済み、

住んでいる家の解約手続きも済んでいて

もちろん引っ越し業者との契約も

終わっていました。

 

 

ついでに言うと、結婚式は東京で

11月初旬に決まっていて、

会場はもちろんのこと、

ドレス・着物…そのほか諸々も

すべて決まっていました。

 

 

で、じゃあこんな↑状況で婚約破棄されて

今でもその相手のことを恨んでいるか?

というと…

 

 

もう、どうでもいいです。

 

 

その人と婚約した当時の私は

とにかく「結婚」がしたかった。

婚活中の方、わかってくれる?

 

 

それで毎日のように電話で

喧嘩をしながらも、どうにか

幸せな花嫁を演じなければ

と躍起になってたのね。

 

 

でもね、私はこの相手のこと

なーんにもわかってなかったのよ。

 

 

わかってない、というよりは

相手の趣味とか価値観とか

「別にどうでもいい」と思って

いたのよね。

 

 

そう、無関心。

 

 

「結婚式」というもの自体への

憧れとか、「新婚生活」への夢が

ありすぎて、相手のことは二の次

だったわけ。

 

 

ちょっとどうなの?っていうメンタルよね?

 

 

それに気が付くことができのたのは

婚活コンサルタントの岩熊さんのおかげ。

 

 

岩熊さんのことは当時、毎日読んでいた

婚活ブログで知ったのね。

 

 

で、絶望していた私は藁をもすがる思いで

メルマガに登録し、婚活面談に

申し込んだのよ。

 

 

岩熊さんの婚活面談ですごいのは

面談そのものだけじゃなく、事前の

アンケート。

 

 

どんな恋愛をしてきたか、ということを

書くんだけど、相手の長所や短所に

ついても書くのね。

 

 

で、私気づいちゃったの。

 

 

婚約破棄してきた相手の

長所がわからない、って。

 

 

いや、本当のこと言うと一つだけ

記入したの

 

 

足が速い

 

 

って…。

 

 

うん、わかってるわよ。

それ性格じゃないじゃん?って

思ったんでしょ?

 

 

でもね、その時の私は本当に

それしか思い浮かばなかったのよ。

 

 

で、私バカだな~と呆れると同時に

「そりゃ結婚できないわ」と自分の

現状を受け入れることができたの。

 

 

そしたらなんかスッキリしちゃってね。

 

 

実際、婚活面談で岩熊さんに

「私、相手のこと足が速いって

ことしかいいところが

思い浮かばなかったんですよ~」

って言ったら

 

 

「夢子さんはお相手の長所が

それしかわからなかった、と

笑っておっしゃる。だからもう、

婚約破棄のことは乗り越えているから

大丈夫ですよ」

って言ってもらえたのね。

 

 

この一言が次の婚活への

エネルギーになったわ。

 

 

よーし!

次に出会った人は徹底的に

人間解剖してみせる!

 

 

って思ったもんね。

 

 

で、たまたま出会ったのが

今の夫。

 

 

婚活に絶望しているすべての

女性におすすめしたい岩熊さんの

サイトはこちらから↓

【婚活に絶望した女性必見】

 

無料のメルマガに登録すると

これまた無料のプロフィール講座を

受けられますよ。