ちび2人と車に乗っていた。

私は音楽を聴いていた。
JUJUが歌うスキマスイッチのカバー曲『奏』を聴いていた。




海辺で歌う彼女がアカペラになるところで泣いてしまった。
声を出さないように気を付けて泣いた。






後ろの席でしまじろうのDVDを見ていたちびが
『ママ だいじょうぶ?』と連呼している。

泣いているのがバレたらしい。
鼻をすすったのでバレたのかな?
なんで泣いているとバレたんだろ?



もう一人は泣き出してしまった。



今のこの子達にとって
私はとてもとても大きな存在なのだと思わされた。



子供たちの前では
泣いちゃダメだな、情けないなと反省した。

ただ少し嬉しかった。
親としては子供に心配させるようではダメだろうが
小さなちび達が私を心配してくれたのが嬉しかった。
私を心配してくれる存在が居て嬉しかった。



この小さな子供たちが大きくなるまでは
守らなきゃ、守るんだと心に誓った。





※彼が見てたら
子供に心配させるなよ!と怒るだろうな。。。
ごめんね。