先日

兵庫県から3時間かけて
お店に来てくれたTくんと

あれこれと話してる時

「ぼくはね
なんで結婚せんかったんか
考えたんょ(^^)」


いきなり
なんですか(;゜゜)?


思えば

「休みの日は
一人で釣りに行ったり
山登りしたりしよるんょ」

Tくんが
そんな話をしてる時だったよぉな気がする
('';)


「ぼくはね
一人で居る方が好きなんょ
それで
結婚せんかったんじゃと
解ったんょ
(^^)」


解ったのか(゜ロ゜;


「付き合ってて
結婚してもいい子は何人かおったんょ
でもね
一人の方が好きなんょ」


「そりゃ
その女の子のことを
そこまで好きじゃなかったんじゃないんね?」

聞くと

「好きじゃったんょ
でも
休みの日は
一人で釣りに行ったり
部屋で好きな音楽を聴いたり
その方が楽しかったんょ」


ほぉ( ゜o゜)


Tくんは
突拍子もないとこはあるが
(^_^;)
友だちは多く

広島勤務の時は
同僚さん達と一緒に飲みに来てくれて

友だちと野球観戦することも
頻繁にあった

温厚であっても
自分の意見はシッカリ言う人なので

同僚さん達から
Tくんの悪口は
一度も聞いたことはない
(^^)v

『結婚できない』タイプでは
ないんだょね(・_・)


もう30年近く前

結婚して
小さい娘が3人いるお客ちゃんが

「家に帰ったら
娘が一気に喋りかけてきて
3人の話をみんな聞かにゃ~いけんし
わしは
一人になれる部屋が欲しいょ
( ´△`)」

言ってたのを思い出した

その時
あたしは

「そのうち
話してくれんなるけぇ
(^.^)
今を楽しみんちゃいや(*^^*)」

言ったことを覚えている
(^ー^)

家庭をもって
一人の時間が欲しい
一人で遊びたい

そんな気持ちは
独身のあたしでも
(  ̄▽ ̄)
なんとなく解るけど

普段
一人の生活をしていて
彼女と居るより
一人が楽しいo(^o^)o

思うのは

Tくん
結婚しなくて
正解だったのかもしれないな
(・・;)


ちなみに

あたしも1度も結婚したことのない
独身であるがf(^ー^;

なぜ結婚しなかったのか…

考えたことは無い(ーー;)

考えたとしても
解らないf(^_^;



40代の頃までは

「ママ
なんで結婚せんの?」

聞かれ
返答に困り(*_*)

その後

「なんで結婚せんかったん?」

質問が過去形に変わり

今は

そんなことを聞く人も
居なくなりました
(T▽T)