一昨日の夜
9時頃だったか
店の固定電話が鳴った
(^o^)

表示は携帯番号だったので
(゜.゜)
お客ちゃんからだわ(^○^)

ワクワク電話に出た(^-^)/


「その店のカラオケは
〇〇社か?」

はぁ~(・・;)?

営業電話なら
こんな乱暴な言い方はしないだろぉし
(;・ω・)

イントネーションからして
広島弁では無く
かなり年配の方と思われる声

意地悪なあたしは(((^^;)

『〇〇社です』と
素直に答える気は無く
(-""-;)

「失礼ですが
どちら様ですか?」

尋ねると

「客ょ!」

はぁ(・・;)?

「で
どちら様でしょう?」

もう一度
尋ねると

「今度
広島に行くんで
今から客になるんょ」

はぁ(・・;)?

「〇〇社のカラオケなら行くけど
△△社のカラオケは嫌いなんで行かんで!」

はぁ(・・;)

「うちは〇〇社ですょ」

答えると

「△△は
どぉでこぉで…どぉでこぉで
ι(`ロ´)ノ」

△△社の悪口を言いまくり

あたしは
どぉ~すれば(;・ω・)?

思ってた時

「あんた
ママさんょね
まだ若いょね」

カラオケとは関係無い話に変わって
(;゜゜)

お客ちゃんは誰も居なかったけど

「すみません
お客様がいらっしゃいますので」

不本意ながら(; ̄ー ̄A
嘘をつくと

電話をかけて来た方も

「あぁ(((((((・・;)」

納得?した感じで電話を切った

ほっ( ´△`)


何だったのだろ(×_×)?

後で考えた(ーー;


ランダムに電話したわけではなく

広島の店
カラオケのある飲み屋

解ってて
電話したわけょね
(;・ω・)

広島に行った時には
あんたの店に行くで
o(^o^)o

みたいな
雰囲気の欠片も無く
(ーー;)

ただ
この人は

ただ
誰かと

話したいだけではなかったのだろぉか
(;・ω・)?

思えてきて

何やら
哀しくなった(..)


あたしも
いつか

そんな迷惑電話?
するよぉになったら
どぉ~しよぉ~(ToT)


そりゃ
無いょね(^.^)

思いたい(^^)v