昨日昼間
マンションを出たら
管理人が外の掃除をしていた

あれこれと工事の話をして

郵便局に行き
暑中見舞い用のハガキを買った
(^-^)/

マンションに帰ると
管理人室に居た管理人に呼び止められた

「Hさんが入院してねぇ」

Hさんとは
あたしが住んでる部屋の大家である

膝や腰が悪いとは聞いていたが
入院されたのか(´・ω・`)

「脳の方も悪くなったらしくてねぇ
どぉ~やら…こぉ~やら…」

はぁ(゜゜;)

「よろしくお伝えください」

話を終えた


今日は
管理人室に管理人は居なかった
(゜.゜)

テクテク歩いてると
後方から

「夢子さん」

声をかけられた

管理人
外に居たのか( ゜o゜)

「Hさんの具合が悪くてねぇ」

それ(ーー;
昨日も聞きましたけど

とは言えず(-_-;)

話に付き合っていると

「Hさんの姪っ子さんが
たまに来てくれてるらしいんょ」

「Hさん
独身ですもんねぇ」

「1回も結婚されてないそうょ」

「あたしもですょ(^.^)
管理人さんには娘さんがいらっしゃいますょね」

あたしが
そんなことを言うから
話が長くなる(・・;)

「あたしはね
未婚の母なんょ(^-^)v」

えっ(;゜∇゜)?

離婚されたのかと思ってた

そんなことは
どぉ~でもいい話ではあるが
(((^_^;)

「相手は独身じゃったし
結婚できんわけじゃなかったんょ
でも
その頃あたしはチィママしてて
どぉ~やら…こぉ~やら…」

はぁ(゜゜;)

「博多にね
新幹線がどぉ~やら…こぉ~やら…」

何を言っているんだ
(;゜∀゜)?

「あたしは着いて行けんかったんょ」

彼氏は
博多に転勤したってことか
(¨;)

当時の恋愛話をタップリ聞かせていただき
(;^_^A

「娘はね
大学まで出たのに
前はそこを曲がったとこに〇〇があったじゃろ
今は移転して
どぉ~やら…こぉ~やら…
そこに勤めとるんょ」

はぁ(゜゜;)

「あたしは
娘を生まなければ良かったと思うょ」

えっ(゜ロ゜;
そりゃないでしょ〜(;_;)

「年を取ったら
娘に迷惑かけるし…」

そぉゆ〜意味か(゜o゜;

延々と話は続き

「お互い元気でいましょうょ
(*^^*)」

長い話を
無理やり終わらせた
(; ̄ー ̄A


その後

銀行やら買い物やら行ったけど

管理人との話に
一番!
時間を費やしたよぉな気がする
(((・・;)