昨日
夜中の1時半頃

お店を閉めて帰る時
エレベーターの前にいたら

開いたエレベーターの中には
4人くらいの若い男女が乗っていて

「よろしいですか(^^)?」

声をかけると

「どぉぞ(^-^)」

女性に
ニッコリ言ってもらえたので
一緒にエレベーターに乗った

すると

エレベーターのボタン近くにいた
どぉ~見ても
ホストかマスターと思われる男が

「この時間になると
みんな疲れて帰りたくなりますよねぇ」

誰ともなしに話しかけたら
エレベーター乗ってる人
全員が黙ってたせいか

横に居るあたしに向かって

「ねぇゞ(^.^)おかあさん」

って( ; ゜Д゜)

一瞬ビックリ( ̄□ ̄;)
固まってから

「おかあさんじゃないし
(ーー;)」

言うと

「そぉですょねぇ(^w^)」

悪びれもせず
へらへら笑っていた
(゜゜;)

バカか!この男

すぐに1階に着いたので
トットとエレベーターを降りた

一緒に乗ってた男女は
終始無言だった


そりゃね(-""-;)

20代後半?30代前半?の人間から見ると

あたしは
『おかあさん』どころか
『おばあちゃん』だってのは解るわょ
(ー_ー;)

それでも

初めて会った同業者に対して

あたしが同業者ではなく
お店で飲んで帰るお客さんだとしても

同じビルのエレベーターに乗り合わせた女性に対して

「おかあさん」って
言うかっ(-_-#)?

常識外れも甚だしい
ι(`ロ´)ノ

田舎で
近所の親しい年配の女性を
「おかあさん」と呼ぶのとは
訳が違うんじゃ(-""-;)

ここは
流川じゃ~っ(>o<")

ずっと!
ムカッ腹が立ちまくったまま(`ロ´;)
家に帰ったけど

それより
そんなホスト擬きが存在すること自体が
情けなくなってきたのでした
(´д`|||)



また
あのホスト擬きと遭遇したら

もちろん( ̄ー ̄)
一緒にエレベーターには乗らないし

目も
合わさない(* ̄ー ̄)