飯富稲荷神社 | 思い出そう♡本来の自分を~
人見知り歴ほぼ半世紀の菊村和代です♪
人見知りのままでも 
 ~ 楽に 自分らしく 生きられるように ~ 
様々な学びで感じたことや 
日常で思った
ことを綴っています
どなたかのお役に立てれば幸いです (^^)

 

 

先日、参拝させていただいたときに

気になってしまって…

今日も来てしまいました〜ニコニコ

飯富(いいとみ)稲荷神社 キラキラ

歌舞伎役者の九代目市川団十郎が

信仰を寄せたお社として知られており

芸能にゆかりの深い神社です

 

 

そうビックリマーク ここは…

東京大神宮 ラブラブ

(5日ぶりです~爆  笑

 

 

image

これは扉のところなのですが

金具に 「ハート」 がありますよね ドキドキ

 

 

このハートは”猪目(いのめ)”と言って

イノシシの目の形に似ているからで

火除け・魔除けの意味があるそうです

 

 

最近では

神社のハート(猪目)を待ち受けにすると

”恋が叶う”というジンクスがあるとか…

特に東京大神宮はご利益があるらしいです

よろしければ、お使いください ウインク

 

今日も若い女性が

数人で楽しそうに写真を撮っていました 音譜

 

 

 

9時前なので参拝者もチラホラ

朝の清々しい空気感が漂っていました 照れ

 

 

拝殿横の河津桜 ブーケ2 今日も綺麗 キラキラ

(葉が目立つようになってきましたね)

 

 

お守り授与所です

 

image

5日前に参拝したときから

とても気になっていました~ ラブ

 

今日、3月22日限定御朱印 です恋の矢

 

本日、飯富稲荷神社の初午祭(はつうまさい)

が執り行われることを祝しての御朱印です

 

 

image

いただいた御朱印です お願い

 

 

フォローしていただけたら喜びます

読者登録してね

 

今日も 素敵な一日を ありがとうございますドキドキ

人見知り歴ほぼ半世紀の菊村和代でした♪