こんばんゆめゆめ〜ゆめこちゃんだよ

とてもひさしぶりのぶろぐ、
何回か下書きは書いたけど
公開するのがむりでやめました


きょうは適当に自分のことほんの1部
かいてみようかな
と言ってもとても最近のお話


ゆめこがはじめてのアルバイトを始めたのは17歳ぐらいのころで
メイド喫茶で働いていました、
なんで働いたのかというと、
自分を変えたかったから、

もともと
学校でも人間と馴染めなくて
ずっとひきこもってゲームとかあにめばっかりみてみた

他にも言えないことが沢山あるけど…いつか教えてもいいかな?いつか!!!

あ、でも親には迷惑かけたくなかったから
勉強はめちゃくちゃしてました、
というか学校は勉強いがいやることなかったので

だから勉強したら
げーむとかしてもいいじゃんとか勝手に思って

引きこもってたんだけどママがずっと心配してくれてたから
でも夢があって、
それはひみつなんだけど
ママはね、
ずっと引きこもってたゆめこが
夢を語ってくれた嬉しいって
言ってくれて、
ちゃんと受け止めてくれたの
ありがとうっ

それで自立して
親元離れて
アルバイトを始めたのが地元のメイドカフェ
だった
なんか初めは自分がコミュ障すぎて
キャラ付けでどうにかしてたんだよね
なんとか星人でなんとか〜とか
だから宇宙人ほぼ4年目?くらいです

そしたらみんなえーなにそれとかつっこんでくれて
しゃべれないけどきっかけが出来て
知らない人でもお喋りができた、
しかもメイドカフェにきてくれるご主人様は
ゆめこと同じおたくだし、アニメ好きだし話が合うから
しゃべってもたのしい!ってかんじだった

そのまま地元のメイドカフェじゃなくて
秋葉原に行きたいなってなって
自分のあこがれの大切な街に行きたくて
いったんだけどまあ色々あって省略
そこで働いたアニソンDJバーでもとても
よくしてもらって
そこで働いた理由はゆめこが好きだったアイドルがもともと働いてて
同じとこで働きたい!っておもったから
そこの萌クイーンコンテストも
その子が決勝まで言ってて
ゆめこもいきたい!っておもって
毎年やってて
ほかの子はなれなかったんだけど
そのお店で2番目に決勝いった女の子になれたし、
もちろんみんなのおかげでもあるよ
たいへんだったなあっ!

大好きなおんなのこに近づけてとってもうれしかった

そして秋葉原でたくさん夢が叶って
でも、そろそろ普通のお仕事をしてみようって時が去年あって、リハビリをというか、
普通にメイドカフェで
みんなとしゃべれてるじゃん!ってなって
調子乗って
お昼職で普通のレストランで働いてみた時期があったんだけど、
1ヶ月で辞めてしまった。

普通の大学生とかがはたらくおみせ、
みんな夢があって色んなところに向かってるんだけど、
学生の時のトラウマが芽生えてきて、

「オレもメイドカフェ行ったことあるよ〜」
とか
「アニメみるみる〜!」

とか、


合わせてくれるのは嬉しいし
優しくはしてくれるんだけどね、
なんだか

やっぱり馴染めないし
拒否反応を起こしてしまった
やっぱりゆめこはそういうのむいてないなあって

でもね、みんな優しくしてくれるんだよ、
でもねなんだか
むりなんだよ。
それが甘えなのかな?
社会に馴染めない人が生きていっていいのかなって

だからね、
アイドルとかコンカフェって
ゆめこみたいなおんなのこが
生きやすい社会で、
ほんとにありがたいし、
似たもの同士?っていうのもどうなんだろっておもうんだけどゆめこはたくさんそういうのをみてきた、
自分に負けてしまうから。。
自分の弱さ、

だからね、その文化を大切にしたい、
ゆめこみたいなおんなのこがたくさんいると思う。
だから帰ってくる場所を上げたいな

サブカルチャーってとってもすてきなの

だからそのサブカルチャーを
踏み台にするアイドルとか
承認欲求につかうのはやめてほしいな、
ここ以外で生きていけるなら、
別の所に行って欲しいし、
汚さないでっ
アイドルって素敵なものなんだから、
アイドル4年目?だけど
たくさん見てきたからわかる

あっなんか
深夜の変なブログみたいでごめんね

でもね、応援してくれるみんながやっぱりだいすき!!!

だってこんなゆめこをすきって
言ってくれるんだから、

すきっ!

だからね、まだまだアイドルはつづけたい!
アイドルを始めた理由も色々あるんだけど、、
自分との戦いもあって
変わりたいのもあったし

ん〜〜
きょうはここまでっ!!

だからね!!!
じぶんのやりたいことが
できるってとーーってもすばらしい!
もちろん、大変なことしかないよ?
でもね、ステージにたって
みんながみてくれて、
楽しそうにしてくれるのすっっごく
やりがいがあるからね、
やめられないなあ
やめたいってならないよ
みんなが悲しむ顔みなくないしさ、
それは今のセルフだからできること
前の普通の運営さんだったときは
できなかったよ
ありがとうっ
応援してくれるみんなと、
支えてくれてるメンバー

今日はほんとにここまで!

これからもよろしくね!

おつゆめ🐰🍓