高校生・中学生・小学生の3人の子育て中ヒヨコ
アラフォー主婦ですUMAくん

2019年4月。
11年お付き合いしたパニック障害と
完全にさようならバイバイするべく
様々なことに取り組み始めました。

・パニック障害を克服する為のサポートサイトに登録

・『うつ消しごはん』を参考に栄養療法を取り入れる

2020年10月
週2で職場へ復帰拍手

2021年1月
仕事を週4に増やすキラキラ

2022年9月
本来の週5勤務に戻す

パニック障害を克服する為の実践していることや、
日々感じていることなど日記感覚で綴っています。



振り返り途中だけれど
ちょっと、現在の状況を…





ここしばらくの間、生理前後、生理期間は
ちょっとした貧血ちっくな感じや頭痛はあったものの
大きく崩れることはなかった。


それが今回、えらい崩れております😭
なので、ちょっと記録として現在を(笑)
 


生理前。
地味に頭痛が2日間続く😓
気圧の影響もあったとは思うんだけど…
でも、目からの感じの方が強かった💦

そして
呼吸の浅さ。
まぁこれは、日頃の姿勢も大きいんですけど(笑)
いつもより、肩甲骨付近や胸の辺りの可動域が狭くて
しんどかった💦


生理到来
なんやかんやと過ごせたけど…
やっぱり、呼吸が浅い🌀
そして、途中途中
血の気が引く感覚?
首の後ろや頭の後ろが
モヤモヤする感じ。
というか…なんて言ったらいいんだろう?
足がムズムズする感じと似てる。
ということは、貧血???
とにかく、起き上がってるのがシンドい。
横になってると楽。
血圧が下がってのかな?


ラスト日の夕方〜夜にかけては寝込んだ💦
ご飯は多少食べれたので食べて
しばらく横になってたら
温まってきて、暑いくらいに💦
血流が悪かったのかな〜🤔
その日は、何のお供もなくアイスカフェラテ飲んだんですよ😅 冷えたのかも💦
 

で、次の日。
やっぱり本調子ではない感じ…。
結局、午後には頭痛🌀






実は、4月の頭くらいから
鉄サプリを1日おきに変えたんですよね💦
その影響が今月出たのかな〜って。

って、前もこんなこと言ってたな(笑)
なるべくなら、サプリには頼らずにいきたい!
って気持ちがむくむくする時があるんですよ〜笑
そんな時は、だいたい行動的な時😂
でもやっぱり、わたしには、
鉄サプリは毎日必要なんですね〜😅

調理器具を鉄製に変えたりとかしたら
また変わるだろうけど…

欲しいんですよね〜✨
鉄フライパン😍✨
お手入れ面倒くさそうに思えるけど
むしろ楽✨だと思う!
だって、ゴシゴシ洗えるでしょ?笑
あれ?違った?

いま欲しい物 NO1です❤️