高校生・中学生・小学生の3人の子育て中ヒヨコ
アラフォー主婦ですUMAくん

2019年4月。
11年お付き合いしたパニック障害と
完全にさようならバイバイするべく
様々なことに取り組み始めました。

・パニック障害を克服する為のサポートサイトに登録

・『うつ消しごはん』を参考に栄養療法を取り入れる

2020年10月
週2で職場へ復帰拍手

2021年1月
仕事を週4に増やすキラキラ

2021年9月
本来の週5勤務に戻す

パニック障害を克服する為の実践していることや、
日々感じていることなど日記感覚で綴っています。



振り返りもだいぶん進みました!
2022年11月です(笑)

 


私、流行に乗ったんです。


11月。
特に大きく体調が乱れることもなく
なんなら、片道で1時間かかる義実家へ
1人で運転して行って来れた🚗💨
しかも、山道。
すごくな〜い🤭✨
私、パニック障害になってから
20分以上の運転が超絶苦手&恐怖です💦

それが、1人で行けたっていう…
途中、トンネルもあるのに…
トンネルは、そこそこ身構えましたけど💦
自分が記憶していたよりも多くて…


うそやーん😭💦
こんなにあったっけ?💦
えーーー💦
でも、ここまできて引き返す方がいやや…
ゆっくり行けばいい!
何分とかのそんな長いトンネルじゃない!
すぐ光見える💡
ほら!光見えた!


などなど
1人でぶつぶつと大きな独り言を言いながら
走ってました😂🚗









そんな頑張った日の次の日。



私。流行に乗ったんです。




その日、朝からなんだか喉が痛い🌀
身体もなんだか火照る⁇
でも、熱はなし。

ちょうど、生理前ということもあり
その影響かな〜なんて思ってました。

仕事を終えて帰宅。
お昼ご飯を食べて、熱を計ると

37.6度🌡️

おや?微熱?
今までにも、生理前に微熱が出たことはあったので
生理前の微熱…⁇ だと思うんだけどな〜
けど、喉の痛みはあるし…
なんとなく熱が上がりそうな感覚も
なきにしもあらず…?だし……
そして、その日は水曜日。
明日まで様子を見ようかとも思ったけれど
木曜日は、病院がお休みのところが多い。
ので、病院の薬をもらっておけば、喉の痛みも少しは楽になるだろう。
そんな安易な考えで病院へ
(一応、微熱があることを伝えたら、発熱外来へと言われ
そちらへ行きました🏥)


👨‍⚕️微熱があるから、検査しておくね〜
    結果は、電話でお伝えしますね〜

と言われ、車で待機。

📞はい。yumekoさん。
    検査結果はね。陽性でしたー。
    後ほど、詳細書いた用紙お渡ししますねー。
    お大事にー。

私、電話では

    わかりましたー。
    はい。ありがとうございます。

なんて言ってたのに
電話を切ったあと。



    。。。。。
   陽性って、なにはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク



『陽性』の言葉の意味が理解出来ておらず(笑)


    はっ!?💦
   わたし、コロナかっ!!

となりました😂😂😂😂😂

そして、急に、
ひとり車の中で慌てふためいた私(笑)

えぇぇっと…
先ずは、旦那に…
職場でしょ…
子供たちの学校でしょ…
習い事でしょ…

そして、家に帰り…
必要な物を持って隔離となりました💦


私の場合。
熱は、初日の37.6度が最高。
それ以外は
喉の痛み。頭痛。目痛。
後半、鼻詰まり。
でした。

2、3日は、熱が上がったり下がったり。
37.2度くらいの微熱ですけど…。
微熱の期間は、頭痛と目痛。
喉の痛みはあるけれど、食欲はそこまで落ちず。
とにかく、目痛が辛かった😭
起き上がっていられるから暇なんだけど
目が痛くて、スマホも本も見られない😢
目を瞑っているのが1番楽っていう…。

頭痛と目痛から解放されてからは、
ずっと座っているから、腰は痛いし😓
まーーー。ひま(笑)
Amazonプライムで、映画観てました🎞️



しかし、ほぼほぼ、
家と職場の往復だけの生活だったのに
いったい何処で、もらってきたのか…🤔
幸いにも、旦那と子供達には移らず✨


母の隔離期間は、
旦那と子供達で家事をこなしてくれました😊



つづく