高校生・中学生・小学生の3人の子育て中ヒヨコ
アラフォー主婦ですUMAくん

2019年4月。
11年お付き合いしたパニック障害と
完全にさようならバイバイするべく
様々なことに取り組み始めました。

・パニック障害を克服する為のサポートサイトに登録

・『うつ消しごはん』を参考に栄養療法を取り入れる

2020年10月
週2で職場へ復帰拍手

2021年1月
仕事を週4に増やすキラキラ

2022年9月
本来の週5勤務に戻るチョキ

パニック障害を克服する為の実践していることや、
日々感じていることなど日記感覚で綴っています。



2022.10〜


yumekoには、
小学生・中学生・高校生の3人の子供がいます😊

2022年度は、小4・中2・高1

そう。高1ということは
お弁当です🍱

中学から、お弁当。
という地域もあるかと思いますが、
私のところは、中学までは給食。

なので、高校から毎日お弁当作りのスタート🍱

まーー
お弁当作りが恐怖で。恐怖で。
なにせ、レパートリーが少ない‼️笑
2022年に入ってからは、
インスタでお弁当ばかり検索してました💦

そして、迎えた春。
副菜は、何種類か作って冷凍しておき
メインは、朝焼くか前日夜に作るか。
という方法でスタート!

思っていたよりも楽っ音譜

だって、ほぼほぼ詰めるだけ😂
今までより、早く起きなきゃいけないけれど
思っていたより大丈夫や〜ん!
と余裕ぶっこいてました(笑)

けど、いろんなタイミングが悪く
この月は、やる気スイッチが消えてしまい…
副菜もメインもほぼストックなし‼︎
行き当たりばったりの弁当作りの日々でした😅

自分で思う。
よく、作ったな〜って(笑)
やる気ないから、詰め方もいつも以上に雑で…

時には、こんなビジュアルの弁当も😂





お弁当を開けてびっくり⁉︎⁉︎⁉︎

なんだかおっかね〜弁当です💦

やる気のなさが滲み出てる…笑


それでも、お弁当には文句も言わず

次は、やめて。って言われることはある笑

全部食べてきてくれる長男。

母は、嬉しい😆音譜






誕生日には、こんなこともしてみたり😁🎂

子供にお弁当を作ってあげられるのも

今だけだろうし、楽しもうと思います音譜音譜音譜