中学生と小学生の3人の子育て中ヒヨコ
アラフォー主婦ですUMAくん

2019年4月。
11年お付き合いしたパニック障害と
完全にさようならバイバイするべく
様々なことに取り組み始めました。

・パニック障害を克服する為のサポートサイトに登録

その矢先。
2019年5月。
症状が酷くなり、休職。
休養生活に。

・『うつ消しごはん』を参考に栄養療法を取り入れる

2020年2月。
2度目の薬の副作用にて
薬事態が怖くなり
薬を完全にストップ。

その後は、薬がなくても
発作を起こすことなく過ごせている。
が、発作への恐怖がなくなったわけでも
怪しい感じがなくなったわけでもない。
ので、完治を目指して進み中ニコニコ

2020年10月
職場へ復帰。週2だけど笑

2021年1月
仕事を週4に増やすキラキラ


パニック障害を克服する為の実践していることや、
日々感じていることなど日記感覚で綴っています。





なんとか間に合った
長女の肘

コロナにて、ずっと無観客試合だっのですが、
制限はあるものの、この大会から観覧OK音譜

なにげに、
中学に入ってからの長女の試合を生で観るのは
これが初めてドキドキドキドキ



はじまった大会

個人戦
15分間の延長戦
相手側のハプニングにより5分の休憩を挟んだ試合
なかなかすんなりとは進まなかった個人戦
それでも冷静に戦い
ベスト16キラキラ

県大会への切符を手にしましたクラッカー



団体戦
ポジションは中堅
プレッシャーからから動きは硬かったけれど
しっかりと役割りは果たしてきた長女
がんばった‼︎‼︎

結果は、みんなで繋いでベスト8クラッカー

こちらも県大会出場決定アップ



久し振りの生の試合。
あの雰囲気…
緊張感はすごかった
緊張して手は震えるし…
心臓もドンドコとすごいし…

でも、仲間のママさん達と共に観る試合は
すごく心強く、楽しい時間でしたキラキラ


なにより、
子供たちの気迫‼︎‼︎‼︎
熱気‼︎‼︎‼︎
迫力‼︎‼︎
もう感動でした笑い泣き



母は、入学式での出来事があったから
少々不安はあったけど、試合にのめり込んでて
大丈夫でした〜笑
まぁ、緊張MAXの時は、手が冷え切ってましたけど 笑

けど、家に帰ってからは
3年振りの生の試合を観て
心身ともに疲れきり
3時間ほど動けませんでした(笑)


春よりは回復してたけど
まだだったね(笑)