中学生と小学生の3人の子育て中ヒヨコ
アラフォー主婦ですUMAくん

2019年4月。
11年お付き合いしたパニック障害と
完全にさようならバイバイするべく
様々なことに取り組み始めました。

・パニック障害を克服する為のサポートサイトに登録

その矢先。
2019年5月。
症状が酷くなり、休職。
休養生活に。

・『うつ消しごはん』を参考に栄養療法を取り入れる

2020年2月。
2度目の薬の副作用にて
薬事態が怖くなり
薬を完全にストップ。

その後は、薬がなくても
発作を起こすことなく過ごせている。
が、発作への恐怖がなくなったわけでも
怪しい感じがなくなったわけでもない。
ので、完治を目指して進み中ニコニコ

2020年10月
職場へ復帰。週2だけど笑

2021年1月
仕事を週4に増やすキラキラ


パニック障害を克服する為の実践していることや、
日々感じていることなど日記感覚で綴っています。


前回のブログで



そして、気になるサプリを辞めてからの生理。
全然平気ニヤリ音譜
自分でビックリするくらい元気クラッカー
これは、また後日書きますね音譜



なんて言っておきながら、
後日がずいぶんと長かったyumekoですてへぺろあせる





どうやら、調子を崩すことがなかったので
ブログのことは、スコ〜ンと忘れていたようですゲラゲラ

このブログは、パニック障害を克服する為に、いろんなことに挑戦し、その過程を日記感覚で書いていました_φ(・_・

けれども、栄養療法を始め、試行錯誤を繰り返していく中で、どうやら私にピタッとハマる状態になったみたく、ほぼほぼ体調を崩すことがなくなりました音譜

なので、不調の苛立ちや栄養療法での不安。
そういうものたちへの感情をブログへと吐き出さなくても良くなった。
そんな感じですおねがい

いや〜嬉しいチューアップ音譜ラブラブ










そんな私のピタッとハマった方法は…




プロテイン+サジー


前回のブログで鉄サプリメントを飲むのを辞めたことを書きました。

でも、生理がある以上、鉄分は失われているわけで…
食事だけでは補えない。
だからといって、鉄サプリを少量飲む。
という選択も私の身体には負担な感覚があって…

そこで私がとった方法が



サジーの復活


去年の秋にプロテインとサプリメントを一斉に辞めた時に、やっぱり鉄分が不安でその為に飲んでいました。
その時に、効果も感じていたので、再び飲むことにビックリマーク


プロテインは、私の身体にはまだまだ必要なので、そのまま継続。
朝・晩のプロテインにプラスして、サジーも飲むようにしました。


そしたら、前回の生理。
軽く頭痛こそあったものの、元気アップアップアップアップ
となったわけです爆笑


本当にビックリでしたゲラゲラあせる
生理で元気だしアップ
朝は前よりもすんなり起きられるしアップ
何より夕方でも動けるしアップ


プロテイン+サジーの効果、スゲェ〜ポーンアップ
となったわけです笑笑


オマケに、最近ではまたまたビックリ現象が!?

プロテイン+サジーにして1ヶ月かなはてなマーク


や・せ・たはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク
痩せたはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク


1㎏前後ですけどあせる
食べる量も食べる食材も全く変えてもなければ
今までの生活スタイルすら変えてない。
なのに、1㎏落ちてる。
プロテイン+サプリメントの時は、
ある程度の調子までいってらブクブクと体重が増えていってたのにあせる


どんな現象が起きているのかわからないけど…


プロテイン+サジー万歳!!!!!!



自分の身体の声を聴き
感じたことは試してみる!
大事ですね〜合格




サジー…ここに貼っておススメしたかったけど
売り切れ祭りでした笑い泣き
気になる人は探してみて下さいあせる




※このブログに書かれている事は、
個人の体験です。
ご自分で調べ、ご自身で判断して下さい。

私が参考にしたものを
まとめてみました
よろしければ
コチラをどうぞニコニコ