中学生と小学生の3人の子育て中ヒヨコ
アラフォー主婦ですUMAくん

2019年4月。
11年お付き合いしたパニック障害と
完全にさようならバイバイするべく
様々なことに取り組み始めました。

・パニック障害を克服する為のサポートサイトに登録

その矢先。
2019年5月。
症状が酷くなり、休職。
休養生活に。

・『うつ消しごはん』を参考に栄養療法を取り入れる

2020年2月。
2度目の薬の副作用にて
薬事態が怖くなり
薬を完全にストップ。

その後は、薬がなくても
発作を起こすことなく過ごせている。
が、発作への恐怖がなくなったわけでも
怪しい感じがなくなったわけでもない。
ので、完治を目指して進み中ニコニコ

2020年10月
職場へ復帰。週2だけど笑

2021年1月
仕事を週4に増やすキラキラ


パニック障害を克服する為の実践していることや、
日々感じていることなど日記感覚で綴っています。


プロテインを飲むのを辞めたのが
去年の10月頃。

ザバスでちょこちょこ飲んではいたけど、
ファインラボのプロテインを朝晩しっかり飲むように再開させたのが2月中旬。


10月以降生理の時に崩れていたけど
前回は、殆ど崩れなかった音譜
やった〜戻ってきたぁ〜音譜音譜音譜
と喜んでいたのですが…


久々に気圧きたぁぁぁあえーんあせる


と言っても、前までのように

耳が痛いあせる

とかではく、
ただただ、

顔周りがボワ〜んとして眠いぐぅぐぅ
身体が重い。
とにかく身体が重いあせるあせるあせる

それが地味にキツいドクロ



今回は、丸一日警戒レベル爆弾
警戒レベルでも、全然平気の時は何回もあったし、
気圧に関しては、さほど気にしてもいなかったのですが…ねうずまき
ホルモンバランスだったり、その時の身体の疲れ具合だったり、色んなことが重なっての気圧反応なのかな〜と自分を励ましてますゲラゲラ



え〜。
わかってますよ。
気圧変動で不調になるのは
タンパク質不足!!!!!!

実はですね…
この気圧になるまでの1週間の間に、プロテインを少し疎かにしたことが2、3回あせる
お腹がいっぱい過ぎて、夜の分を抜いたんです
それも関係しているのかしら滝汗


今回のことによって
まだまだタンパク質不足を痛感したyumekoでしたにやり





※このブログに書かれている事は、
個人の体験です。
ご自分で調べ、ご自身で判断して下さい。

私が参考にしたものを
まとめてみました
よろしければ
コチラをどうぞニコニコ