中学生と小学生の3人の子育て中ヒヨコ
アラフォー主婦ですUMAくん

2019年4月。
11年お付き合いしたパニック障害と
完全にさようならバイバイするべく
様々なことに取り組み始めました。

・パニック障害を克服する為のサポートサイトに登録

その矢先。
2019年5月。
症状が酷くなり、休職。
休養生活に。

・『うつ消しごはん』を参考に栄養療法を取り入れる

2020年2月。
2度目の薬の副作用にて
薬事態が怖くなり
薬を完全にストップ。

その後は、薬がなくても
発作を起こすことなく過ごせている。
が、発作への恐怖がなくなったわけでも
怪しい感じがなくなったわけでもない。
ので、完治を目指して進み中ニコニコ

2020年10月
職場へ復帰。週2だけど笑

2021年1月
仕事を週4に増やすキラキラ


パニック障害を克服する為の実践していることや、
日々感じていることなど日記感覚で綴っています。


久々の35度台の体温を叩き出し、
ショックを受けていたのも束の間。


先週は、3兄妹が揃って出場出来る最後の大会がありました。


練習試合や大会になると目眩に悩まされている長男。
少しずつ改善されてきているとはいえ、
まだまだ不安でしたあせる

しかも、祝日に3兄妹揃っての大会。
土曜日には、部活の県選抜。
1週間に2つの大会。
大丈夫かな〜が本音でしたあせる

そんな母ちゃんの心配をよそに
どちらも朝から元気に出発アップアップアップ
良かったぁぁぁぁあおねがい







無事に3兄妹が出場出来た大会にて、
とんでもない事が起きました!!!!!!

なんとっ!?!?!?!?

次男坊が1.2年生の部で優勝しましたぁゲラゲラアップ!!キラキラ

当日。私は長女のサポートに付いていて、
次男の試合は遠目から見ていました目
1試合目を勝ったのは把握していたのですが、
2試合目からは見れずあせる
気がつくと、観覧席で興奮している長男爆笑
チェックすると…
準決勝の次男びっくりびっくりびっくり

そして、決勝。
兄さん姉さん、仲間達が見守る中、
見事優勝アップアップアップアップ
しかも、決勝まで1本も取られずにキラキラ
まぁ、胴が決まるビックリマーク決まるビックリマーク

すげぇ…どうしたんだ笑笑
完全にノーマークでしたあせる
ニコニコのニコニコの次男照れ
おめでとうクラッカー合格




そして、土曜日は長男の県選抜。
長男は、体調面の不安定さからスタメンから外され補欠。
それでも、自分の役割を果たす!という気持ちを持って出発して行きました。

コロナの影響にて、大会の様子はライブ配信。

家で、仲間達の応援!!
しばらく試合を見れない状態が続いているから
久々に見る仲間達の剣道は凄かったラブラブ

楽しみながら応援していると…
振り返った選手が我が子ではありませんかポーン
お慌てですよあせるあせるあせる
余程のことがない限り、交代することはないと思っていたので、ビックリしたやら嬉しいやらあせる音譜
しかも、珍しいポジションだったので新鮮でしたキラキラ


予選リーグを突破し、決勝トーナメントへ

トーナメント初戦は、優勝常連校ゲッソリあせる
なんてこった…汗
でも、爪痕くらい残してこい!!
そう思いながら応援していると…


きゃーーーーアップアップアップアップアップアップ


な展開からスタートし、
最終、大将で決着がつく状況に。

先に1本取られ追い詰められ…
けど、後半に1本取り返しこちらが有利にキラキラ
もう、大興奮ゲラゲラアップ
そして、残り時間も 僅かで2本目を決め勝利!!!!!!


きゃーーーーーアップアップアップアップアップアップアップ


大興奮どころの騒ぎではありません!!!!!!
グループLINE内も皆んな大興奮爆笑笑笑
お祭り騒ぎです笑笑

優勝常連校に勝利し初戦突破!!!!!!
2回戦目もかなり惜しい試合でしたが敗退。
県選抜3位でしたドキドキ

賞状を持った子供達は、皆んないい笑顔で照れ
本当にすごい試合を見せてもらいました音譜


その日は、興奮がなかなか取れず…あせる
寝たのは遅かったです笑笑



なので、先週は

ショック→心配・不安→喜び・楽しさ→大興奮

忙しい週でした笑笑
でも、どちらも自分の体調が崩れることなく、心から楽しめたので良かったですウインク








※このブログに書かれている事は、
個人の体験です。
ご自分で調べ、ご自身で判断して下さい。

私が参考にしたものを
まとめてみました
よろしければ
コチラをどうぞニコニコ