中学生と小学生の3人の子育て中ヒヨコ
アラフォー主婦ですUMAくん

2019年4月。
11年お付き合いしたパニック障害と
完全にさようならバイバイするべく
様々なことに取り組み始めました。

・パニック障害を克服する為のサポートサイトに登録

その矢先。
2019年5月。
症状が酷くなり、休職。
休養生活に。

・『うつ消しごはん』を参考に栄養療法を取り入れる

2020年2月。
2度目の薬の副作用にて
薬事態が怖くなり
薬を完全にストップ。

その後は、薬がなくても
発作を起こすことなく過ごせている。
が、発作への恐怖がなくなったわけでも
怪しい感じがなくなったわけでもない。
ので、完治を目指して進み中ニコニコ

2020年10月
職場へ復帰。週2だけど笑


パニック障害を克服する為の実践していることや、
日々感じていることなど日記感覚で綴っています。


先週からスタートした
週4出勤


大丈夫だろう…と思う気持ち半分。
大丈夫かな〜不安だな〜と思う気持ち半分。

というよりは、
正直、6割方不安だな〜。
そう思っていました。

でも、シンドいのならば、無理せずに早退するなり、休むなりして、迷惑はかけるけれども、そうやって慣れていけば良いビックリマーク
不安だけれども、構えてガチガチではありませんでしたニコニコ
と思っていた週2最後の日。


そして週末。


雪大雪雪

一晩で60cmは積もったのではないだろうかはてなマーク
もちろん。その前の日にも積もってますよ汗
連日、雪掻き雪雪掻き雪
部活も休みになり、子供達3人にも雪掻きを手伝ってもらいましたビックリマーク
大きくなったから、かなりの戦力合格
すんげぇ助かった音譜





最後には巨大雪だるまも作ったりして爆笑
疲れたけど、ちょっと楽しんでみたりした
大雪の3連休でした雪


そして、そこからの…週4復帰あせる
少し構えちゃうよね〜汗
雪道の運転でも構えるし…
連日の雪掻きの疲れも構えるし…
週4出勤…

そんな自分の思いとは裏腹に、
全然平気な私ゲラゲラ
仕事中に辛くなることも、夜にしんどくなることもなく、至って通常運転チョキ
自分でかなりビックリですびっくり
しかも、大雪の影響で旦那は帰って来れず…
1週間不在だったにも関わらずですよ!!
そんな状況下で、通常運転が出来たことは、
自信以外の何が付くだろうかラブ


コレも、プロテインのおかげかな〜音譜
注文したプロテインは、大雪の影響で遅れてたので、
ザバスを朝晩と欠かさず飲んでましたニコニコ
朝晩と飲み始めてから、やっぱり違うキラキラ
ふわふわ感が減ったし、疲れ方が少し和らいだ気がする…口笛


そして今は、プロテインも届いたので
夜はファインラボのプロテインを飲んでます。

まぁ〜久々のお味でしたあせる
でも、飲んでみて思ったのは、すんなり飲めないな…
ということ。
タンパク質不足で飲めないのか。
ある程度、満たされているからなのか。
どっちなのかは、今はわからないけど…
感覚的には、後者なんですよね🤔

しばらくは、様子見ですニコニコ
恐らく、次回の女子dayで何かしら変化があるかなはてなマーク










※このブログに書かれている事は、
個人の体験です。
ご自分で調べ、ご自身で判断して下さい。

私が参考にしたものを
まとめてみました
よろしければ
コチラをどうぞニコニコ