中学生と小学生の3人の子育て中ヒヨコ
アラフォー主婦ですUMAくん

2019年4月。
11年お付き合いしたパニック障害と
完全にさようならバイバイするべく
様々なことに取り組み始めました。

・パニック障害を克服する為のサポートサイトに登録

その矢先。
2019年5月。
症状が酷くなり、休職。
休養生活に。

・『うつ消しごはん』を参考に栄養療法を取り入れる

2020年2月。
2度目の薬の副作用にて
薬事態が怖くなり
薬を完全にストップ。

その後は、薬がなくても
発作を起こすことなく過ごせている。
が、発作への恐怖がなくなったわけでも
怪しい感じがなくなったわけでもない。
ので、完治を目指して進み中ニコニコ

2020年10月仕事復帰チョキ
週2だけどてへぺろ

パニック障害を克服する為の実践していることや、
日々感じていることなど日記感覚で綴っています。


夏が過ぎてからはてなマークかな。

目がチョロチョロするというか…
チカチカするというか…
そんな感覚がずっとありました。

時には、目玉を針で刺したような痛みがするときもあせる
ビックリするんですよね叫びあせる
ツキーーン!!って急に目玉が痛むからあせる



なんだろうな〜はてなマーク
また、視力が変わったのかな〜はてなマーク
それとも、よきお年頃だから、老眼の初期症状なのかしらはてなマークと思っていました。


そんな中、生理時の不調にて鉄分を再開。
再開して2ヶ月かなうーん
気が付いた!?


あれっはてなマーク
目のチョロチョロ感・チカチカ感が減ったはてなマーク
針で刺したような痛みに関しては、ほぼ無いびっくり


あんなに違和感があったのに…

どうやら、目の違和感は鉄不足だったようです汗
こんなにもハッキリ現れるものなんですねあせる

鉄過剰が怖いから、鉄サプリは飲んだり辞めたりを繰り返しているけど…生理があるうちは、最低限飲まなくてですねあせる


今、私が飲んでいる量は、36mg×2。
1だと少ないようで…
バロメーターとしては、便の色。


はい。お食事中の方、ご注意下さい笑



前に鉄サプリを飲んでいた時は、まっっ黒。
だったのですが、
今は、そこまで真っ黒でもなく…
黒よりのこげ茶色はてなマークみたいな感じなので、
ちゃんと吸収されているなキラキラと判断してますニコニコ

腸内環境もそこまで悪くないのかな口笛
毎日ではないけど、2日間隔で出ているし。



パニック障害が完治しているわけではないので、
他の人よりも鉄分を使ってセロトニンは作られまくっているだろうし…笑
そこに生理もあるし、やっぱり必要ですねウインク


このまま、36mg×2で様子をみようと思います。





※このブログに書かれている事は、
個人の体験です。
ご自分で調べ、ご自身で判断して下さい。

私が参考にしたものを
まとめてみました
よろしければ
コチラをどうぞニコニコ