中学生と小学生の3人の子育て中ヒヨコ
アラフォー主婦ですUMAくん

2019年4月。
11年お付き合いしたパニック障害と
完全にさようならバイバイするべく
様々なことに取り組み始めました。

・パニック障害を克服する為のサポートサイトに登録

その矢先。
2019年5月。
症状が酷くなり、休職。
休養生活に。

・『うつ消しごはん』を参考に栄養療法を取り入れる

2020年2月。
2度目の薬の副作用にて
薬事態が怖くなり
薬を完全にストップ。

その後は、薬がなくても
発作を起こすことなく過ごせている。
が、発作への恐怖がなくなったわけでも
怪しい感じがなくなったわけでもない。
ので、完治を目指して進み中ニコニコ

2020年10月仕事復帰チョキ
週2だけどてへぺろ

パニック障害を克服する為の実践していることや、
日々感じていることなど日記感覚で綴っています。


先日、長女の剣道の試合がありました音譜

当初は、無観客試合と聞いていたのですが…
保護者2名がサポートに入ってもいいとなり、
同じ少剣のママさん達が、

そこは、6年生のママさん達がいって!
今年は、最初で最後かもしれないし、見てきてあげて!

なんとも嬉しいお言葉を頂きましておねがい
お言葉に甘えて、サポートとして行ってきましたドキドキ


県のスポ少の大会ビックリマーク
普段の試合では、なかなか対戦しない相手もたくさん。

トーナメント表。
長女は、2回戦目で強くて有名な子にあたる山。
勝てたこともないし…終わった…など
ひたすら不満を吐き出してました笑い泣き


けど、小学最後の県スポ。
今年は、もう試合はないかもしれない。
とにかく、後悔はしない試合をしておいで!
終わってから、もっと声が出たな〜
もっと、動けたな〜って思うことのないように…
どんな結果でも、自分はやり切った!
そう思える試合をしておいで!
とにかく声!!声を出せば身体は動くから!!

そう送り出しました。


そして、結果は…










長女。
やってくれました‼️
なんとっ‼️
なんとっ‼️


個人戦3位〜〜〜笑い泣きキラキララブラブ


頑張ったねぇ〜えーんえーんえーん
中には10分を超える試合もあって…
今までは、延長に入ると体力切れで負けることが多かったけど、今日はそんな感じは感じさせず勝ってきましたキラキラ

終始堂々としてて…
気持ちも強くなったなキラキラドキドキ



家に帰り
長男にに誇らしげに賞状を見せる長女🥉

長男、一瞬の間がありからの
『えっ!?マジ?やったやんビックリマーク
『ほらビックリマークお前やったやんビックリマーク
と長男も嬉しそうでした照れ


この大会。
長男が6年の時はベスト8。
長男は、長女は本当は強いのに、実力を出せていない。と常日頃言っていたので、自分の記録を超えたことに嬉しそうでもあり、少し悔しそうでもあり…笑

長女は、憧れもある長男の記録を超えたことが
3位よりも嬉しいと…笑

お互いを刺激し合っている兄と妹。
母は、微笑ましかった照れ



そして、
長女の試合を観ながら
自分のことのように緊張したり
自分のことのように喜んでくれる
少剣の仲間達音譜
私は、それがすごく嬉しかったですラブラブ

そして、この試合のサポートへとつかせてくれた
仲間のママさん達に感謝ですおねがい

長女ドキドキおめでとう🎉㊗️🎊
素敵試合、成長を見せてくれて
ありがとうドキドキラブラブ






※このブログに書かれている事は、
個人の体験です。
ご自分で調べ、ご自身で判断して下さい。

私が参考にしたものを
まとめてみました
よろしければ
コチラをどうぞニコニコ