中学生と小学生の3人の子育て中ヒヨコ
アラフォー主婦ですUMAくん

2019年4月。
11年お付き合いしたパニック障害と
完全にさようならバイバイするべく
様々なことに取り組み始めました。

・パニック障害を克服する為のサポートサイトに登録

その矢先。
2019年5月。
症状が酷くなり、休職。
休養生活に。

・『うつ消しごはん』を参考に栄養療法を取り入れる

2020年2月。
2度目の薬の副作用にて
薬事態が怖くなり
薬を完全にストップ。

その後は、薬がなくても
発作を起こすことなく過ごせている。
が、発作への恐怖がなくなったわけでも
怪しい感じがなくなったわけでもない。
ので、完治を目指して進み中ニコニコ


パニック障害を克服する為の実践していることや、
日々感じていることなど日記感覚で綴っています。


今日の嬉しかったことは何はてなマーク

今日の楽しかったことは何はてなマーク


最近、布団に入ってから自分に問い掛けてます。


私の場合、
パニックの発作…日中よりも
夜、布団に入って寝るときの方が怖い気持ちが強い。

訳の分からない不安感や
不調はないかとわざわざ探しているあせる

そして、不安感が増す汗


今は、前ほどその感覚に陥ることはないけれど…
やっぱりすんなりとはいかないダウンダウンダウン

どうにか出来ないものだろうか…

と考えた時に、不安の反対はなんだはてなマーク

幸せ…嬉しい…楽しい…

じゃあ、その日1日の

嬉しかったこと
楽しかったこと

それを思い出してみてはどうだろうかはてなマーク
どんな小さな事でもいい!!

やってみましたビックリマーク


いい感じぃぃアップアップアップアップアップ

思い出してるうちに眠くなる照れ
幸せに感じているとセロトニンが出る音譜
コレが良いのかなはてなマーク



パニック障害
どうしても、自分の不調の方に先に目がいってしまうけど、嬉しかったこと・楽しかったことに目を向けて自分を褒めてあげても良いんじゃないかなドキドキ

毎日の積み重ねビックリマーク
それで思考回路が変わるかも音譜




※このブログに書かれている事は、
個人の体験です。
ご自分で調べ、ご自身で判断して下さい。

私が参考にしたものを
まとめてみました
よろしければ
コチラをどうぞニコニコ