今日は、栄養カウンセリングの日でしたUMAくん


初めて受ける栄養カウンセリング。
少々ドキドキしながら、先生の話を聞き、今の食事内容から足りないものを分析。

ほぼほぼ、私が摂取している量や方法であってました!良かった〜拍手拍手拍手
今の食事状態を維持していきましょう!
とのことでしたデレデレ

見直しが入った点は、鉄のサプリメント量を減らすこと。
いまは36mg×3だけど、それを36×1にしてみましょう!とのこと。
便をチェックして黒くならなければ、ちゃんと吸収されている証拠OK
黒ければ、どこかに炎症があり吸収されずに出てきたもの。だそう。

確かに…🤔
9月の安定する前、毎日快便の時は、便が黒くなかった!
いまは、上手いこと鉄が使われていない様子。

ふむふむ。勉強になるな〜


そして、私が登録している【nicot+】から送られてきた今日のメールメール


『症状があることで得ているメリット』

をいかに手放していけるか!!



これは、響きました。

良くなっていくことは嬉しいラブラブ
けど、改善していく過程で生まれる、よくわからぬモヤモヤもやもや


コレをいかに手放せるか??


行動範囲や出来ることが増えて、自信が積み重なっていけば自然と乗り越えられるのかな?
とは思ってます照れ