こんばんは

お久しぶりのblog
になりますニコ

今日は
お日様の
ぬくもりが嬉しい☀️

ベンチでの
日向ぼっこ
気持ちいい
1日でした(^_^)


昨日
久しぶりに
消せるボールペンの
替え芯の購入に
本屋さんへ📚️

文房具ボールペン🖊️
売り場で
しゃがんでいる女性が…

あ~
商品の品出しを
している店員さん
かしら?

この頃
特に
小さな文字が
見えにくい…わたし
老眼が…👓️

小さな文字が
読めない
見えない…😱

間違えたら
いかんと思い

その
店員さんに声をかけ
替え芯の確認

あれ❓️
その店員さん

店員さん…
じゃない~ガーン

顔をあげると
中学生くらいの
可愛い女の子👧

店員さんと
おもいっきり
間違えました…😅

何故に
間違えた
思い込みが…

その中学生と
思われる彼女👧

丁寧に
この
おばちゃんに
替え芯の種類
教えてくれました。

ごめんね😢💨💨
ビックリ
したよね…

その
彼女👧の
清々しい
雰囲気と
優しさに

とても
ホッコリの
買い物と
なりましたおねがい

老眼👓️が
年齢とともに
徐々に進み

幼い頃
曾祖母が

私に
沢山の
縫い針に
糸を通しておいてと
お願いされたのを
思い出します。

その時は
ババちゃん
何で
糸を通せないの?

(曾祖母をババちゃんと
呼んでいました)

今なら
分かります

針の穴
見えなかったんですね😟

お彼岸が
近いせいなのか

亡くなった
曾祖母のことを
昨日
フッと
思い出しました照れ

もうすぐ
春分の日

春彼岸ですね

コロナ禍
実家には
行けませんが

家で
お線香と
ばばちゃんの好きな
飲み物を
お供えしたいと
思います。

桜子

お読みいただき
ありがとうございますにやり