ランチは、宇治駅から徒歩で5~6分のどのピッツエリア

ラジネッロさんでピザを頂きました。

 

 

 

実は、ここが人気店でとても混んでいるとは知らず、

適当にここに決めて行ったので、ちょっと失敗してしまいました。

 

並んでいる人もちらほら。

名前を聞かれたあと、

「順番を待ちますか?それとも電話で時間が来たら

連絡しますか?」と聞かれました。

 

並んでいる人はあまり多くなく、三室戸寺でたくさん歩いたので、

疲れてもいたから、ここで待ちますと言って

椅子に座って待つことに。

数分後、新しいグループがやってきて同じことを聞かれていました。

その中の一人がどれぐらい待ちますか?と聞いたら、

「1時間ぐらいです」とお店の人が言ったので、

じゃあ少し前に来ていた私たちも1時間ぐらいかなと

思っていたのです。

ところが、1時間過ぎても順番が来ません。

並んでいなくて、電話連絡の人が次々に戻って来て、

結局2時間待ちました。

2時間も待つなら、先に散策をするか別のお店にしておけばよかったと

後悔しました。あの時、2時間ぐらいですとお店の人が

後ろの人に言ってくれていたら・・と悔やまれます。

 

 

ともあれ、ようやく順番が来て名前が呼ばれ中に。

 

 

ピザは2種類注文し、みんなでシェアすることに。

飲み物はビールといきたいところですが、友達はお酒を飲まないので、

ジンジャエールにしました。

 

基本のマルゲリータは外せません。

モッツアレラチーズが牛か水牛のどちらかを選べます。

お値段がぐ~~んと高くなりますが、ここはもちろん水牛のモッツアレラに。

 

もう1枚は、オルトナーラ、日替わり野菜のピザです。

 

どちらもおいしかったですが、特にこのオルトナーラがとっても

おいしかったです。お勧めです~。

 

お店は予約ができるので、行かれる際は予約をお勧めします。