ランチは、大和郡山城跡のすぐ隣にある、

大和郡山城ホール内のカステッロで頂きました。

 

最初はどこにしようか色々考えていたのですが、

矢田寺に行く途中のバスの中からレストランが見えたので、

時間節約のために、戻ってきたらここでランチを摂ろうと

決めていました。

 

ここは大和郡山城ホールで、中にコンサートホールや

図書館などが入っています。

 

角のガラス窓の所がレストランです。

 

入り口を入ってすぐ横にレストラン カステッロがあります。

 

公共施設の中なので、お値段もとってもリーズナブル

メニューもお食事からスイーツまでたくさんありました。

 

パスタランチにしようかと思ったのですが、

たくさん歩いて疲れていたせいか

何だかお肉を食べたいと思ってしまい、

サービスランチにしました~。

 

とんかつのデミソース

 

豚カツはサクッと揚がっていてよかったのですが、

カツ自体に味がついていなくて、デミソースで頂きます。

デミソースが少なくて、かなり残念でした。

カツに味がついていないので、もっとたっぷりかけて欲しかったです。

 

お味噌汁はとてもおいしかったです。

カツは、おいしくないと言うことはありませんが、

デミソースが少なすぎてちょっと満足感がありませんでした。

 

実は、ステーキ丼というのがあったので、

そちらにしようかと迷ったのですが、カツにしてしまいました。

ステーキ丼の方が良かったかな?

 

窓からお城の石垣が見えます。

 

食後にコーヒーをつけてもらって、少し休憩してから

大和郡山城跡へと向かいました。