長崎鼻の次は、JR日本最南端の駅、西大山駅へとやって来ました。

 

 

駅舎も改札もありませんので、出入り自由です。

 

 

 

駅前には黄色のポスト

奥には開聞岳が見えていて、とても絵になります。

 

 

バスガイドさんのおすすめで、ポストと記念撮影を!

 

 

 

列車は1時間に1本ぐらいしか来ません。

 

 

 

 

ここからの景色も素敵ですね~。

 

 

ここでもバスガイドさんが、写真を撮ってくれました。

 

 

駅前に石があったので気になって見に行きました。

 

幸運祈願の石だそうで、招幸石と言われています。

触れて香を立てて念じると幸運を招いてくれるそう。

 

のどかな景色に癒されます。