5月上旬に、以前同じ職場で働いていた方から、

6月に神奈川県に引っ越すことになったので、

会いたいと連絡がありました。

同じ職場だったのですが、もう5~6年前に辞めて

別の職場に転職して、その間2~3回ランチなどを一緒に

したことはあるものの、コロナ以降はほぼ会っていませんでした。

 

急なことでしたが、他の人に声を掛けてもいいか聞くと、

いいというので、一緒に働いていた人数人に声を掛け、

みんなぜひ集まりたいということで、昨夜送別会を兼ねた

飲み会をしました~。

 

場所は宝塚にあるko-ku(コック)という居酒屋さんです。

 

メンバーは6人。

もちろん全員女性です、

彼女以外は、すべて今も同じ職場で働いていますが、

彼女が辞めてから職場の状況が大きく変わったので、

その話で盛り上がりました。

3人ほどうわばみさんがいますので、飲みホで。爆笑

まずはビールで乾杯。生ビール

前菜の三種盛りです。

 

左端は、鶏肉だったと思います。

真ん中は揚げ出し豆腐、右はカナッペですが、何が載っているのか

分かりませんでした。説明もなかったのです。でもこれおいしかったです。

 

こちらはカルパッチョ風のお刺身

タコ、マグロ、サーモン、ズッキーニなどです。

ちなみにここからは、3人分ずつ乗ってきています。

 

サラダ

 

 

クリームコロッケ とってもおいしかったです。ニコニコ

 

鶏肉と野菜のソテー

 

マルゲリータ

 

かぼちゃとキノコのピザ

私は個人的には、ピザは生地厚めのナポリ風が好きなのですが、

ここはミラノ風の薄いパリパリの生地でした。

でも、これがとてもおいしかったので、気に入りました~。ラブ

 

リゾットかと思ったけど、焼きめしのような感じでした。

なに味か分かりませんでした。滝汗

みんな分からないと言っていました。

醤油に近い味つけです。

 

デザートは、プリン?クレームブリュレニコニコ

 

生ビール2杯に、赤ワイン、レモンサワーの順で頂き、

今回もちょっと飲み過ぎました。照れ

2時間半ほどいて、たくさんお話しをして楽しい夜を過ごしました。

関東へ行ってしまうので、彼女とはもう会う機会がないかも

しれませんが、関東に来るときはぜひ泊まってねと言って

くれたので、機会があれば行きたいと思います。