最近どうも猫分が足りなくてさみしいので、

どうせならたま駅長に会って来ようと、遠出してきました。

 

予告編にも書きましたが和歌山電鉄のたま電車です。

 

1日乗車券を購入!乗り降り自由で800円です。

ホームにはスタンプがあり、3つの駅にあるスタンプと

電車の中にあるスタンプ1つをもらったポストカードに押して

いくと、最後はかわいいたま電車の絵葉書になります。

早速改札口で1枚もらいました。

何枚でももらえるようで、多い人は5枚ぐらいもらっていました。

お土産にするのかも。

 

 

和歌山駅に到着すると、15分ほどでたま電車が入ってきました。

 

 

 

スーパーたま駅長の絵が描かれています。

 

 

 

電車の中もたまちゃんだらけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電車は2両編成で、1両ずつデザインが違います。

 

 

 

この写真を撮った時は、人がまだ少なかったのですが、

出発間際にはほぼ満員に。

 

しかも、乗っている人の多くはたぶん中国の方。

 

電車内に図書館も設置されていました。

 

さてこのたま電車に乗って和歌山電鉄貴志川線を巡ります。

何も目的なく行くのももったいないので、

三社巡りをしながら、1日楽しむ旅に出発です。

 

つづく