2年前に機種変更したスマホ。

そろそろ容量も増やしたいし、分割払いも終わったので

機種変更したいな~と思っていました。

その前に、1年間無料のギガ増量が今月で終了し、

解約しないと来月から追加料金になるので、

それを解約しておこうとしたのですが、

自分ではイマイチやり方が分からないので、

相談も兼ねて行ってきました。

 

ところが、今ならiPhone14がお得なプランがあるということで

機種変更だけでなく契約会社も変える必要があるけど、

そっちだとすべての料金が今よりかなり安くなると分かったので、

迷ったけど思い切って携帯会社も変更し、乗り換えすることにしました。

 

本当はする気はなかったんですが、3月いっぱいの

キャンペーンとのことだし、月末近くなると混むのでと

色々言われてのっかってしまいました~。

 

 

カラーはラベンダーです。

今まではSEを使っていました。

ホームボタンがあって使いやすいので気に入っていましたが、

これからは顔認証、しかもホームボタンがないので、

慣れないから使いにくい!

私はこだわりがないので、安くて普通に使えれば良くて、

そんな良い機種が欲しいというわけではないので、同じ機種でも

良かったけど、それだと高くなってしまうのでこちらにしました。

 

全ての設定とデータ移行は自分でしてくださいと言われたので、

帰宅後はずっとそれにかかりっきり。

ようやく全部できました。

先ほど、新しいスマホ用のケースもネットで注文し、

明後日届きます。

 

大変やったね。

 

お買い物の割引が減ったので、どれだけ安くなったのかは分かりませんが、

半年後にまた元の携帯会社に戻す予定ですので、

取り合えずしばらくはこのままで。

写真が今までよりきれいに撮れればいいな。