1からのつづき

 

神馬舎には、白馬がいて餌をあげることができます。

 

あげました!にんじんです。

あっという間に食べてしまい、一瞬で終わりました。

 

さて、二の鳥居の中に入ります。

 

 

 

 

 

細殿

 

 

 

 

 

 

 

 

楽屋

 

 

手水舎

 

橘手水という名です。

 

 

 

今まで何度か来たことがありましたが、今回は2月3日、

節分だったため、本殿へのお参りは長蛇の列です!

びっくりしました。びっくり

 

 

あの列は何かな?と思っていたら本殿でお参りする人でした。あんぐり

 

しょうがないので並びました。驚き

 

長寿橋 短い橋です。

 

 

渡りました。

 

境内にはたくさん水が流れていて、とても癒されます。にっこり

 

 

楼門まであと少しです。

 

 

 

楼門は、きれいに塗り替えられています。

 

やっと入れました。

こちらは入ってすぐ右手にある祈祷殿です。

 

 

もうすぐ本殿に到着です。

見えているのは中門です。

 

やっと到着!煽り

 

本殿には御祭神として賀茂別雷大神が祀られています。

雷のごとく強い力で厄を祓う厄除けの神様です。

右が本殿、左が権殿です。

 

上からぶら下がっているのは何かな?凝視

 

 

 

20分ぐらいかかったかな。

普段はこんなことはありません。💦

いつでも参拝できます。

 

楼門の外まで戻って境内を引き続き散策します。

 

つづく