ランチは浄瑠璃寺の門前にあるお店で頂きました。

 

あ志びの店さんです。

 

メニューも、ランチからスイーツまで色々あります。

 

お土産もおいているようです。

 

 

普通の日本家屋の1階を店舗にしているようです。

 

 

 

店内

 

 

 

頼んだのはこちら とろろそばセットです。

 

山菜やキノコの入った暖かいお蕎麦。

お蕎麦は汁なし蕎麦です。左の卵が乗っているのが、とろろです。

手前の薬味の乗っているつゆに卵と混ぜたとろろを入れて、

そのとろろ汁をお蕎麦の鉢に入れて混ぜます。

手前中央は冬瓜の煮ものです。

どれも優しい味でおいしかったです。

見た目以上に量があって、おなかいっぱいになりました。

 

 

お店の前庭は、浄瑠璃寺まで続いていてとても広いです。

 

散策もできます。

 

池もあります。

 

 

入口の門を中から見たところ

 

さて、そろそろ浄瑠璃寺へと向かいましょう。