近畿地方梅雨明け~!

の当日、友達と久々のプチドライブ旅行に行きました~。

この日の最高気温は31度の予定です。

 

コロナの前に行く予定だった琵琶湖テラス。

今回は、まずそこを目的地にして琵琶湖、湖西を少し回りました。

 

駐車場に車を停めて、いざロープウェイでびわ湖バレイの山頂へ!

 

 

このロープウェイ、高い!ポーン

高さもですが、料金も。

往復で3500円です~。

お金のことはあまり書きたくないですが、駐車場代が2000円。

ロープウェイ代が3500円って・・・・・。滝汗

 

気を取り直して、山頂駅へ到着です。

 

 

山頂の気温はなんと17.5℃!!

寒~~~いガーン

ちなみにこれは帰りに撮った写真です。

 

 

でもこの景色を見ると寒さも吹っ飛びます!ラブ

 

手前にプールがあり、水越しに琵琶湖を見る

いわゆる日本語的ですがインフィニティ・レイクビューです。

 

ちょうどお昼時に合わせて行ったので、ランチを頂きました。

 

雲の上で食べているのはステーキ!酔っ払い

 

サーロインステーキセットにしました。

お肉も柔らかくておいしかったけど、とっても寒かったので、

すぐに冷めてしまったのが残念。

でも、室内より外で食べたかったので、これはこれで満足です。照れ

 

湖北方面の眺めもいいですが、ちょっと上空のお天気が

良くなくて、霞んでいるのが残念でした。

 

つづくウインク