新型コロナの感染拡大は、まだ当分落ち着きそうにありませんので、

接触確認アプリのCOCOAをダウンロードしました。

 

どれだけ普及しているか分かりませんが、とりあえず入れておこうと。

阪神間も結構多いですし、私の暮らしている市にも、感染者が出たと

いう情報が何度もありますから。感染者数2名とか出ていていも、

どの地域で出たのかなどは公表されませんので、ドキドキです。

 

一応毎日1度は開いて「陽性者との接触はありませんでした」

というのを見てほっとしていますが、普及していないならあまり意味がないかな・・・。

でも、一人でも多くの人が登録しておく方がいいですよね。

 

ということで、今日も「陽性者との接触はありませんでした」という言葉を見て、

「だって家から一歩も外に出ていないもん。口笛」と一人で突っ込んでいます。