イメージ 1

外食は割と好きです。
先週の金曜日は、行きつけのイタリアンでちょっとリッチに
ディナーを頂きました。
前菜は、しめじの炭火焼き、甘エビのカルパッチョ。
パスタは、うにのペペロンチーノ。
このお店のうにのペペロンチーノは、本当に絶品です。
うにのまったりとした食感と甘さと唐辛子の辛さが絶妙なバランスを
取ってお口の中でとろけます。
いつ食べてもおいしいんです。
オーダーするときは、「少し辛めで」とお願いしています。
やっぱり辛いもの好きなんですよね。
メインは、フィレミニヨンの炭火焼き、松茸の炭火焼き添え。
お酒は、まず生ビールをグラスで1杯頂いてから、
オードブルに辛口のカリフォルニアのシャルドネをグラスで1杯。
パスタの途中からイタリアの赤、こちらはカベルネソーヴィニヨンを
ボトルで頂きました。
この赤ワインも上出来のワインだったので、引き続きチーズの盛り合わせを
注文してデザートは無しにしました。

チーズは、白カビ、青カビ、ウォッシュ、シェーブル、コンテの
盛り合わせです。
ウォッシュとシェーブルが大好きなので、いつもチーズの種類が
色々あるこのお店は一番のお気に入りです。