今朝は、卵サンドにアイスコーヒー飲みました。
昨日の夜が少なかったので、結構ちゃんと食べました。


夜は夜とて、土曜日に主人が買ってきてくれたケーキ🍰が残ってたので、いちごショート1ついただきました。
ケーキって、カロリー怖いよねねこクッキービックリマーク
あんな、軽くて甘くて溶けちゃうものペロリなのにご飯一膳よりカロリーあるんだもの。でも、毎日食べる白飯よりスペシャルご飯感あります。あ、ケーキをご飯にしたらいけないよね。


ここから、本題です。

「わたしは、一口がやめられない」タイプです。
はっきりいって。

①Aだけある場合。
Aを一口食べるとさらにもう一口、もう一口とすすめていき、最終的にはあと一口でやめるパターン。
(例)苺ショートだけあるとき。最初に、苺orクリーム食べます、次スポンジ食べたいな、次合わせて食べたいなと、最終的にはあと一口残るところで、あー食べちゃったってなる。

②AとBがある場合。
まず、どちらの方が食べたいか悩んで決める。Aの方が食べたい時は、はじめにBを一口味わう。そのあと、Aを全部食べてしまう。
(例)苺ショートと抹茶ケーキがあるとき。その日の気分で決める。苺ショートの方に軍配があがったら、まず抹茶を味見する。そして、苺ショートを①のように食べていき、あー食べちゃったってなる。



わたしの場合、このどちらかしかありません。
二択のみ。

本当に一口で済むことなんてありません。

一口食べるくらいなら、0か100で考えておかないと中途半端にできないって自分が一番知っています。


こんなに、食い意地張っていてダイエットはできるのか。

昨日より、300g増加。これは、ショートケーキのせい。






最近欲しいもの
アベンヌウォーター