ハロー!

なんだか土日を上野で過ごした私ですキョロキョロ

 

 

 

はてさて今日は家族と一緒に上野の森美術館で開催中のブータン展へ!

に、似合うかの……真顔!?

これはブータンの伝統衣装キラです~目

名前もかわいい……

 

ちょっと着物と着方も似てるんですよね~。大きな布を一枚体に巻きつける感じなんですけど、インドのサリーともまた違う。

不思議でかわいい衣装ですうさぎクッキー

 

 

 

 

なんだかチケットブースからかわいい!なんじゃこりゃ!

去年行ったロシアの血の上の教会の内装を思い出します……

青ベースで、所狭しな感じで花柄が入っているところとかモロにそんな感じ。

 

ブータンといえばGDPやGNPに代わって国民総幸福量という新しい概念を提唱した国として有名ですよね。

幸せの国ブータン。うーん、なんだかとってもガンダーラ。

 

 

 

 

さてさて一階部分は撮影可能とのことだったので喜びいさんで撮影にやり

トルコ石のあしらわれたアクセサリーがたくさんあります。

お守りやら伝統衣装キラの留め具など。

こうやって飾られているととっても古い物のような感じがしますがどれも20世紀のもの。つい最近まで(今も?)こういうものを使っていたんですね~UMAくん

 

 

それから織物業!

うわ~~~~、手芸大好き芸人としてははずせないポイントです!

七夕のお話聞くたびに、サボり気味な織姫のかわりに織物したいと思ってたくらいには憧れが募っています機織り……真顔

 

 

 

 

刺繍かと思いきや全部織られた模様です……複雑な模様だと1日1センチしか進まないこともあるんだとか……チーン

せ、迫り来る死………

 

 

 

床もかわいい~!

展示スペースの至るところがこうやって装飾してあって華やかな感じですチューリップ

 

 

 

 

に、似てる?

似てるかな?

くりそつ???

くりそつですか???

 

図らずも赤いトップスとコットンパールが良い具合にジャストミート滝汗

これはお祭りに使われる道化の仮面だそうです。

来年は私でどうでしょうか。

 

 

男性衣装もかっこいい……。

織物展示スペースを見た後だと模様のひとつにくらくらしますね……織ってんのかこれ……い、いいなあ……

 

 

最後にっ

 

 

うおりゃっ

 

 

一回回すごとにお経を一回唱えるのと同じ効果が得られるという……マニ車をっ

 

 

ぶは~~~っ

回しました!

 

お経は唱えられないので便利ですこれ。

天井部分にベルがついていて、回すと音が鳴るのもかわいい照れ

 

 

マニ車をのせたおうち(?)も装飾がとってもかわいい……

鮮やか………

 

帰りにお土産の紅茶も買って、大満足なブータン展示でした~~~!

7月まで開催されているそうなので、皆さんもぜひ。

 

ちなみにこの日のおよーふくは、

 

tops-雷リリーブラウン

skirt-雷H&M

shoes-雷JEANASiS

 

でした~~~!

ほいで!!!

 

 

土曜日はまたBRA★BRAへ!笑

好きすぎるでしょ笑

 

前回やらなかったFF7エアリスのテーマも追加されていて、もう一同感激の嵐でした笑い泣き

な、何度行ってもたのしい……

 

 

帰りにかっこつけて撮影~グラサン

 

tops-雷リリーブラウン

glasses-雷WEGO

earrings-雷minne

all in one-雷oshkosh(古着)

socks-雷Tabio

shoes-?

 

トップスは着まわしですうずまきキャンディ

皆さんはたのしい週末を過ごせましたか~?

私も明日は撮影なので、今日ははやくねます、おやすみなさ~い!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

youtube(ドラムの動画あげてますふんわりウイング)→https://www.youtube.com/channel/UCQSt4F39sa8rl_wBDr1AWdw

instagram(毎日更新中ふんわりウイング)→https://www.instagram.com/yumeko0421/

twitter(毎日更新中ふんわりウイング)→https://twitter.com/yumeko0421

 

こちらもよろしくお願いしますおすましペガサス