マア~物騒なタイトル。
こにゃにゃちわ。夢子です。

{66A76022-DA82-4829-8A5D-2348B331D755:01}



ロシアの女性は三つ編みが多い~ということで真似っ子。
アラ幼い……

{1983BE38-554F-4AD1-BD91-950EF299094A:01}



この日は血の上の救世主教会へ。



{5CC9E192-77E4-42BA-81EA-3F188CD42512:01}


なんちゅー可愛らしい色使い。
こんな鮮やかで教会とはびっくりです。

この教会はアレクサンドル2世の爆死した場所の上に建てられているのでこんな物騒な名前です。
名前からは想像のできない可愛らしさ。


いろいろ寺院を回りましたが私はここが一番好きかも。
ずっと見てても飽きない全面モザイク。
ぼやーと天井を眺めているだけで時間が経ちます。

{B962E7AA-D890-4D39-9DAA-CCFD2CC081DB:01}

ぼえ~。

粛々とした他の教会では女性は頭のスカーフ必須だったりするんですが、ここは観光客も多くてわりとゆる~い感じ。
外にはぐるっと観光客向けのお土産屋台や楽器の見世物。

お土産にプーチンのマグカップなんて買ってみたり笑

{450857CC-EADC-4A2B-95B2-1B64ADBC9B4C:01}



それからバレエ用品店のグリシコ。
練習着を1枚買いました。
日本に帰ったらまたバレエに行こう~。




{AF5109CB-EA64-40D3-B6ED-494CBA334CF8:01}



ほんでごはん。
ボルシチにペリメニ(水餃子)。

{D1185DA8-061B-4E97-91B1-8DB1C8AF35CC:01}



{87D6D3D7-187C-428E-BFED-0205E14A910E:01}



なんとゴーゴリの目の前。
おいしい夕飯でした~(これも真昼間に見えるけど夜なのよ

まだまだたくさん写真があるけど重くなっちゃうので今日はこのへんで。
ドロンドロン~。



ーーーーー
Twitter→@YUMEKO0421