Lie to meという海外ドラマを見まして、

表情から相手の本音を見抜くスペシャリストの事件解決モノなんですけど、

ドストライク!!!な内容ですよね。

 

心理分析、表情分析、人の心が分かる。

なんともエキサイティングなドラマと出会いました、、、(3話しか見てない)

 

忘れぬうちに、学んだことをメモしとこうかと、

 

==============================

・相手の目をじっと見つめる(相手が信じているかどうか確かめたい)

⇒何かを思い返す時は、目を逸らす

・首に手をかける

・手のひらを表に返してまた戻す

・口がへの字に歪む(発言に自信がなく不安)

・NOと言いながら、首を振る前に一瞬縦にうなずく

・隠し事があると鼻が疼く⇒鼻をさすってしまう

 

驚き・恐怖

・眉毛をあげる

・手の温度が下がる

 

・こめかみに手をやる

 

怒り

・顎を突き出す

==============================

 

全シリーズみよう。

ネットフリックスのほが、安上りだな。きっと。

夢は何かと聞かれたら、メンタリストだな。

 

 

 

サンデーモーニングに遊びをキャンセルされた

儚い、夢子より

どくしゃになってね…