入居から入院へ | 今日も1日、楽しかった?

今日も1日、楽しかった?

《MYハニー》大好きな旦那さんと 超キュートな子供たちとのちょっとした日常な話や・・夫婦の話です!後は自分の趣味、大好きな【JYJ】(シアペン!)【嵐】(サトシック!)の話など・・・。
でも気付いたら介護の愚痴にーー

おばあちゃん様、


8月7日に入院しました。



…。



特養に入居して 3週間ぐらいかな。
肺炎でした。

前々から、入退院の繰り返しをして
のちに 緩和ケアになる事はわかっていましたが…
思っていたより入退院の繰り返しが早いショボーン


前回入院した時よりも 肺ガンのカゲが2倍くらいに成長していました。


しかし。
本人、酸素濃度下がっても
苦しくないらしいガーン

若い頃、ヘビースモーカーで。
喘息になって入院して。
70代で肺ガン。
治療後。
もう大丈夫だねっ!って安心した頃
新たに肺ガン。

治療出来る体力もない。









ただ 体調を崩さないように
無理をさせず。
緩やかに。


本人は 肺の機能が
半分くらいしか無い事を忘れるし、
歩けない事も忘れるし。





なぜ 入院しているかも わかってないし。




これが 1番良いのかもしれない。
自分が病気だと 思い出す時もあるけれど…
忘れてるなら それはそれでいいや。









今回は3週間ほどの入院予定です。
退院後は
特養に戻ります。






早く 体調が良くなると良いな。

じいじ様の初盆は 
先日、家族で天ケ瀬まで行って来ました。
7時半に出発して、なんとか12時の法要に間に合いましたキラキラキラキラキラキラ


せっかく 日田まで行ったので
【九重“夢”大吊橋】に行ってきました!


吊り橋、縦揺れヒャーー(汗)