通院は普通のタクシー | 今日も1日、楽しかった?

今日も1日、楽しかった?

《MYハニー》大好きな旦那さんと 超キュートな子供たちとのちょっとした日常な話や・・夫婦の話です!後は自分の趣味、大好きな【JYJ】(シアペン!)【嵐】(サトシック!)の話など・・・。
でも気付いたら介護の愚痴にーー

昨日
おばあちゃんさま、ショートから帰宅しました。
大変、元気でございます。
とくにお口が元気でびっくり
ずっと延々続く文句アセアセ

先日のブログに書きましたが、
ショート先での小競り合いしたとの話…。

ばあば様は、一方的に 相手がいきなり掴んできたとの言いはってます。
一応、ハイハイと話しを聞いておきましたキョロキョロ
根性が悪くて 汚いクソババァだそうですアセアセ
ガーン
何回も何回も言ってますよ(苦笑)







本日 7月1日。
ばあば様の骨折手術後の経過を診るためと、
精神科のお薬を頂く為の通院日照れ

普通のタクシーで行ってきました🚕DASH!

6月いっぱいで、
おじいちゃんおばあちゃん様のお気に入りだった 介護タクシーのお姉さんが退職されました。
いろいろ考えた結果…今のばあば様なら
私が抱えれば良いので、普段使っているタクシー会社さんに 普通に電話して呼ぶ事を選びました。

車イスそのままで乗れる介護タクシーは まだまだ少ないし、ショート先から病院へ行く時は
介護保険が使えないから…実費だとめちゃくちゃ高いガーン
節約だな…タラー
今なら10秒くらいなら…なんとかズボンを掴んで持ち上げれば 立ってくれるし。
車イスのままかうごタクシーは
うちの場合、往復8000円以上かかるんだって❗️1万円札ヒラヒラですよゲロー
車イスから降りられなくなったら、また介護タクシーを使おう…。
(もちろん、自宅からの通院なら保険効きます!)

こんな事言ったらダメかもだけど。
たいがい 大きな病院へ行くのは午前中。
9時から10時くらいが多い。
診察の前に、たくさん検査があるからショボーン
で。

朝☀️
家族の朝食の準備。弁当。
自分の身だしなみを整えたり。
ふわふわしてる小学生の息子を急かしたり。
案外 忙しいの。

そこに ばあば様の食事 薬 オムツ 着替えetc
漏れてたら 身体を清潔にして、ベッドメイキングまで加わる。

病院の予約が10時なら、9時にはタクシーに乗らなきゃだし。

時間が足りないアセアセ

だから!
ショート先からの通院は 
大変助かるんだよねキラキラキラキラキラキラ
前日にお風呂でピカピカだし、朝食 オムツ 着替えetc 完璧にして、私が迎えに行くのを待っててくれる。
朝食後のう◯ちパニックなんてないんだもん爆笑
ありがたすぎるのよ!



切羽詰まらずに介護したいと思ったら 
それなりにお金がかかるよねもやもや
介護はいつまでって決まってないから、ちゃんと節約しつつ頑張らなきゃいけないしねぇ滝汗

今は 息子達もゴミ出しを手伝ってくれるし、
忙しい時はお弁当無しで学食に行ってくれるし照れ
私が朝一でばあば様の部屋に行ってたら
朝ごはんもパン食やコーンフレーク食べて、いつのまにか登校してたり。

本当に良い子達やデレデレキラキラ

恵まれてるね。



それでも 愚痴は出てしまう。





反省中