息子と一緒に^^ | 今日も1日、楽しかった?

今日も1日、楽しかった?

《MYハニー》大好きな旦那さんと 超キュートな子供たちとのちょっとした日常な話や・・夫婦の話です!後は自分の趣味、大好きな【JYJ】(シアペン!)【嵐】(サトシック!)の話など・・・。
でも気付いたら介護の愚痴にーー

高校受験の為、夏期講座真っ只中の長男Kumiと

初めてオープンスクールに行ってきました。

 

私の頃には 無かったので

親の私がドキドキです。

 

9時からの受付学校

下見もしていなかったので、どのくらい時間がかかるかもはっきりせず。

どっちにしても、おじいちゃんおばあちゃん様達の用事を済ませないと出かけられないので、

学校の最寄り駅までタクシーで行って、通学路を歩いていくことに。

 

・・・。

坂の上にあるコトは知ってました。

なぜなら・・・私の出身校の更に上にある学校だったから。

 

「アレが母さんの行った高校だよーーーー」なんて言ってるうちはまだよかった。

・・・

結構な坂道でした・・・滝汗

私、化粧落ちてて すっぴんうひゃあー

 

Kumiに「化粧する意味ないんじゃなねぇ?」と言われつつ

ハンドタオルで顔汗を拭き拭き歩きました。

(タクシーで登っていく親子を見送りつつ、それが正解!だと思いましたよなく

 

 

 

 

乙女のトキメキ学校乙女のトキメキ

高台の為、風が吹き抜け

現役高校生がさわやかに部活動をしながら野球ご挨拶をしてくれます!

 

可愛いじゃないか!!

カッコいいじゃないか!!

楽しそうじゃないか!!!!

 

ハニカミ具合も可愛く、すれ違う女の子も制服も可愛い!

 

すごくきれいな体育館でお話しを聞き、部活紹介、制服紹介!!!!

女の子は夏も冬も可愛かったふんわりリボン

男の子はシンプル

 

・・・。

ブレザーが良かったなぁ・・・と思った事はKumiには秘密。

(だって中学とそんなに制服変わらない・・・)

 

その後に

体験授業でした!

息子よ、すまぬ・・・。

パソコン授業がほぼないとは言ってたけど、パソコンをここまでいじれないとは・・・思っていなかった。

母さんのパソコンはちょっと無理だけど・・・

父さんのパソコン、使いなさい。

がんばって Kumi用のパソコン(中古)を手に入れてもらうから!

(父さんの友人に頼んでるからね!)

 

パソコン教室代、母さん頑張るよ!

もうちょっと体調が落ち着いたら オークションまたはじめるから!

商売魂 復活させて 教室代 捻出するから待ってってねチュー

 

 

 

取りあえず。

 

受験準備で、

Kumiが今 楽しく通ってる 個別指導塾の夏期講座後、

そのまま通えるように契約の連絡をしました。

勉強も教え方次第ですね目

(わかりやすいし、先生も一緒に習ってる生徒さんも面白いそうですゲラゲラ

Kumiは モンスターエナジーを飲んで頑張ってます!

 

もちろん先に、

4月からお世話になっていた〇庭教師の会社には理由を言って、契約を終わらせました。

「辞めても会員様なので、いつでも相談してください」との事。

いつでも戻ってきていいですよ的なことですね。

(顧客名簿に名前が残るんだね、弟もいるし。)

教材費も今月のボーナス1回払いで払っているので、一応儲けたよね?

会社には損はさせてないからごめんなさいねお願い 教材分大儲けだもんね目

〇庭教師のお兄さんは一応 2回電話をかけたけど、出なかったから放置。

折り返しかかってこなければそれまでだろう真顔

真面目なお兄さんではあったが、

とうとう息子たちからは 名前で呼ばれることはなかったし、笑い声もなかった。

(息子の名前をよく間違えていたし・・・どっちもなじめなかったんだろうな。)

 

 

本日は夕方まで忙しかったけど 楽しかったです。

昼過ぎまでは ちょっとした息子とのデート感覚も味わえたし。

 

 

 

明日は主人がKumiとオープンスクールに行きます。

主人の出身校なんですよウインク

懐かしいでしょうね音譜