なんの話かわかんない( ̄^ ̄) | 今日も1日、楽しかった?

今日も1日、楽しかった?

《MYハニー》大好きな旦那さんと 超キュートな子供たちとのちょっとした日常な話や・・夫婦の話です!後は自分の趣味、大好きな【JYJ】(シアペン!)【嵐】(サトシック!)の話など・・・。
でも気付いたら介護の愚痴にーー

デイから帰って来て。

ばあば様
「市場に行って買いもんして来てくれんかね」

スーパーかな?
この雨の中、何をかしらん?
と思いきや…。
尿とりパッドの話でした。

「5枚しか無いから、買って来て。」


そんな馬鹿な…ガーン
買ってきたばっかりなのにタラー

で、ばあば様の部屋に行き
チェックしたら まだ1袋30枚入りありました。

雨の中、買い物は逃れましたが…
もう3袋くらい ネットで注文しようと思います。
あればあるだけ安心だろうし、毎日 使う物ですしねウインク

この話しは解決。
しかしタラー
次は。

ばあば様「父さん(じいじ様)の散髪代、払って来て❗️」
…散髪代、ばあば様が施設で払いましたがガーン
私『1800円、義母さんが払ったから 領収証貰いましたよ。払って無かったら領収証は貰えないと思いますよ?』
その後、私が1800円だというのに、ばあば様は1260円だと言いはる。
ホラムカムカって、施設の方が書いてくれてた封筒を私に差し出し…。おつり200円と書かれてた。
支払ってるし、2000円渡したからのお釣りじゃないのかな?
マジ理解出来ないタラー

最終的には、「父さんが歯医者に払えと言った❗️」と。

??

散髪屋さんから歯医者さんにかわってる…滝汗

私「お義母さんと私は 散髪代の話しをしてたはずですが?歯医者さんの支払いも、治療後 その都度私が支払ってますよ?」

ばあば様「…私は言ってない。父さんが言いよるから。私に言うから、私はあんたに言っとるだけやから。」


じいじ様は 
ばあば様とならお金の話しが出来るのかしらん?
何年も前から …支払う事が無いから 。
もうお金には無頓着なんだと思ってたタラー



結果、いろいろ説明して。
借りは無いから安心して下さいって言っといた。

お義父母さん達が若かった頃は、 ツケで買い物したりして まとめて支払ったりする事があったようだけど…いまどきはなかなか無いと思うんだよね。(デイとかの支払いの 月末引き落とし とかがツケっぽく感じてるのかしらね?)








さて。




主人が学校に 息子の件で 話し合いに行きますよ。
主人は基本 温厚な性格ですが、納得いかない事にはガツガツいく人だと。
ちょっと どうなるかわかりませんが、コレで息子への当たりが強くなるような事が起こるならば、上に話しを持っていく結果になりますね…。
学校のルールとは生徒の為にあるわけで、気付いて無いなら声掛けをするくらいしても良いんじゃないかな?一回くらい。