せわしい毎日 | 今日も1日、楽しかった?

今日も1日、楽しかった?

《MYハニー》大好きな旦那さんと 超キュートな子供たちとのちょっとした日常な話や・・夫婦の話です!後は自分の趣味、大好きな【JYJ】(シアペン!)【嵐】(サトシック!)の話など・・・。
でも気付いたら介護の愚痴にーー

子供たちの勉強部屋の
リフォームが終わりましたウインク

{21CCEABB-7231-4DFA-8B01-865B0C4955A4}

{AAAFC5FE-BFDA-4C94-8F79-13CAD3699B65}

頑張りましたキラキラ

もともとは
窓も無い土壁で板の間の倉庫部屋でした。
3畳半という…微妙さタラー

この部屋だけ、
築55年の歴史を匂わせてました。

やはり使うにはやり直さないと!

先ずは 自分たちでは出来ないトコロを
業者さんにお願いして
壁を打ち抜いて窓を作って貰いましたらウインク
ここからは経費を減らす為に
自力でリフォーム!!
{EC35C1AE-D331-48C6-8CE5-8BB75689A44E}

{235B698A-DD98-4AFF-BB07-BB19E76AA133}

地道リフォーム滝汗
埃と匂いと暑さにやられましたが。

{F36AD7A5-D970-4299-A3ED-96EEF2181478}

{E87BD06C-9F5B-4C02-B025-7EFB234F8CFC}

満足でございますウインク


本日❣️
ガスの給湯器の交換と
化粧洗面台の蛇口を交換してもらい
これで少し落ち着きました。
夏休みのお盆までに、
お風呂のタイル目地をやり直して、
トイレのオシュレットを2台交換して

ケアマネジャーさんと話し合ってから
良いトコロに手摺りをつければ
ほぼ終了照れ 


夏休み終わり頃には 
義父母さんが引っ越してこれそうです^ ^



断捨離して欲しいけど、
まだまだ説得には時間が かかりそうですがタラー
頑張ってみますウインク


リフォーム三昧な毎日で


昨晩、
お義父さんが 部屋の中で転けてしまい

『起き上がれ無い!動け無い‼︎
yumekoちゃん、
急いで来て 病院に連れてって』

と お義母さんからの電話で 都市高速で
ぶっ飛んで行きました。

いろいろあって、やはり担げない為
🚑のお世話になり 救急病院へ。



検査結果

異常無し。

でも1人じゃ歩け無くなってますが…?






本人が転けた前後を覚えて無いし、
頭も骨も異常無し。
なんなら、医師に 痛く無いと言う。

…今、車椅子に座ってて
立って無いっすよね?



無にも無いので 病院から帰ります。
年寄りが転けて 立てなくなっただけ。
ショックで腰が立たんのかいな❓
まあ、年寄りですもんね。


…。




リフォーム中の我が家に来て貰い、
私たちの布団を床に引いて寝て貰いました。



布団の上に座り
一言

義父「なんで腰が痛いんかのぅ?」




一斉に家族皆んなが怒りましたよねムキー








お義父さん、面白すぎる笑い泣き





「どこも 痛く無い」
言いきったお義父さん。

医師に「入院しますか?」


って言われたくなかったんだよね(苦笑)





えっと…。
本日のお義父さんは
ごんごらごんごら 
昼間にたっぷり寝ております。

平和だなぁニヤリ