Le Bourguignon でお誕生日ディナー♪ | ゆめこのハッピーブログ

Le Bourguignon でお誕生日ディナー♪

先日ですが、六本木のル・ブルギニオンで私のお誕生日ディナーをしてきました音符

お友達もオススメのフレンチ♪


ゆめこのハッピーブログ


グランドハイアットの近くなので、本当は結婚記念日に行きたかったのですが予約できず・・

誕生日でリベンジです♪

ゆめこのハッピーブログ


ブレてますが・・かわいいお店です。

ゆめこのハッピーブログ


プレートもかわいい♪

ゆめこのハッピーブログ


シャンパンで乾杯cocktail*

ゆめこのハッピーブログ


お誕生日なので、フルコースでありがちなキラキラ


小さい前菜・・シューの中に豚肉と何かが入っていて、とってもおいしかったです。

一品目から感動してました!

ゆめこのハッピーブログ


パンもバターも好みでした♪ この後に出てきたバケットもおいしかったです。

ゆめこのハッピーブログ


冷たい前菜・・海の幸のパテ?ジュレ?

磯の香りがふわっと・・感動でした!

 
ゆめこのハッピーブログ


温かい前菜・・フォアグラ。 フォアグラ好きの夫氏は幸せ~って。

ゆめこのハッピーブログ


お魚は・・鬼カサゴ(?)の。。

お野菜もとってもおいしくって、お魚もほあほあ♪

ゆめこのハッピーブログ


お口直し・・レモンとミントのシャーベット。 さわやか~

ゆめこのハッピーブログ


お肉・・こちらのお店はジビエが有名なお店で、この日は鳩でした。

臭みも全くなくって、ソースもおいしくって、大満足!

ゆめこのハッピーブログ


ワインがまだあったので、お腹いっぱいながらチーズを少しだけ。

ゆめこのハッピーブログ


そしてなんとデザートが3品も!

まずは、りんごのシャーベット。 丸ごとりんごを食べてるみたいにジューシーでした。

ゆめこのハッピーブログ


そしてメインのデザート・・私はココナッツのブランマンジェとキャラメルのアイスを。

夫氏のもおいしそうでした♪

ゆめこのハッピーブログ


字もお上手。

ゆめこのハッピーブログ


記念にカメラ

ゆめこのハッピーブログ


最後にバニラのムース・ブルーベリーソースとプティフル。

ゆめこのハッピーブログ


全ておいしくって、お店の方々もさりげなく心地良く、お誕生日ディナー大満喫でした心

最後までお見送りをしてくれたシェフも素敵でしたありがちなキラキラ


ごちそうさまでした心

ぜひまた行きたいお店ですフランス・・あとで調べたら、ミシュラン2009に載ってました。



帰りにはお散歩でミッドタウンまで。


ゆめこのハッピーブログ


見たかったイルミネーションの時間が終わってて、残念でしたけど。。

ゆめこのハッピーブログ


そして、毎年なにかとトラブルになるので汗・・気になっているお友達もいそうなお誕生日プレゼントpresent*

今回は珍しく一緒に買いに行ったので大丈夫そうですありがちなキラキラ

誕生日の前日に買いに行ったのですが、手元に届くのは約2ヶ月先・・楽しみです心

ゆめこのハッピーブログ



そして、この場をお借りして・・

おめでとうメールをくれたお友達たち、どうもありがとう~心 とてもうれしかったよ~!

年を重ねることを嬉しく感じましたありがちなキラキラ


そして日ごろ支えてくれているお友達、みなさまにも感謝してます心

31歳も素敵な年にできるよう努力しようと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたしますありがちなキラキラ