今日は、

覚醒・目覚めをしたいけど、

なかなかできなくて困っている方に向けて

メッセージを送りたいと思います。



前置きですが、

私は、

覚醒・目覚めるために必要なものは

「何もない」と思っています。



ネガティブな観念もってても大丈夫だし、

なかなか覚醒できなくて時間が経っていても

何の問題もありません。



また、

覚醒した後にも段階はありますが、

そのどの段階であろうと、

覚醒してるorしてない どちらでも、

全てにおいて 

「素晴らしい状態である。」


ということを言っておきます。

優劣などなく等価値です。



なぜならば、

その状態ではないと学べないことがあるからです。




映画「マトリックス」で

世界が実は仮想現実だったのだという事実を

主人公が知る時。

主人公は伝達者から、

「本当に知ってもいいのか。」

「知ってしまうと後戻りできない。」

と確認されます。



まぁ、マトリックスのような怖い世界ではなく

ここは愛の世界飛び出すハートなので安心してください看板持ち



覚醒や目覚めも、

訪れることで、今までの価値観が崩れ、

新しい価値観で生きていくことになります。



だから、

それを受け入れられるか?

ということの方が重要だと思います。



つまりは、

「本当の自分の気持ち」

重要だということです。




覚醒することによって

自分の価値を感じたいとか、

人からすごいと言われたいとか。


そんな気持ちでいっぱいなら、

本当の自分の気持ちがおざなりになっていないかどうか。


すこし考えてみると良いかも

しれません。




では、

覚醒したい!と本心から思った時。



・修行をしたらいいのか?

・断食すればいいのか?

・ベジタリアンか?

・瞑想か?

・すでに覚醒した人のセッションを受けるのか?


何をしたらいいのかと思いますか?


↑のこれは全部必要ありません。


ただし、

だからといって

してはいけないわけではありません。


前回の記事と同じ内容です。『行動は必要ない!でも、行動してはいけないわけではない♪』引き寄せの法則・潜在意識の法則を使用して、願望達成をするとき、「行動」は必要なのかどうか?この疑問はとても気になる方が多いのではないでしょうか?結論から言うと…リンクameblo.jp






なぜなら、

今から言う概念を

受け入れているか、

受け入れていないか。

知っているか、

知っていないかに

かかわらず


この世界は

あなたが思った通りにできているからです。


どんなことでも同じです。


あなたが「覚醒したい」と思っているなら、

「覚醒したい」という現実が繰り返されます。



あなたが「覚醒した」と思うから

「覚醒した」という現実が

あなたの内面から外側の世界に浮かび上がってくるのです。




あなたが

「覚醒した」と決めることによって、

その瞬間から

その願いは叶ってます。



(もし↑の文章が理解しづらいなら、

「覚醒したと決めることによって、

その瞬間に

"本質的には"

願いが叶っています」

という言葉を受け取ってみてください。)



一度決めてしまえば

何をしても自由です。



箇条書きにした項目も、

あなたの心が欲するなら

やってみても大丈夫です。



やっていけないことも、

やるべきことも、

存在しません。



瞑想などは、

余計な考えを俯瞰で見たり、受け流したりするのに

最適なので、

やってみて気持ちが良かったら

個人的にはオススメです。



「はぁ〜気持ちいいなぁ」

と考える

瞬間を増やして、もっと楽になってみて下さい。


現実を俯瞰で見てみてください。



自分の感じ方、価値観が最優先です。




ここまで読んで、

オッケー飛び出すハート飛び出すハート

と思った方は、

次の文章に進んでもらえたらと思います!





私の中で、

覚醒(目覚め)の一つの目安として、


「自分=世界」

の価値観を受け入れる


ということだと思ってます。


覚醒の入り方や段階は、

その人の数だけパターンがあると思うので、

何を指標とするかは人それぞれだと思います。

あくまで私個人の価値観です。



ただ、

この価値観は

あなたの「外側」の世界から

入れるのではないのです。



あなたの「内側(内面)」に

もともと備わっているものであり、

ただ、それを「思い出す」だけなんです。








いかがだったでしょうか?

少しはヒントになれば幸いです。


わからないところや疑問点がありましたら

コメント欄で教えていただけましたら幸いです。



最後に、

映画・マトリックスで私が一番好きなシーンのセリフを書いて終わります。


※ネタバレがあるかもしれないので苦手な方は

お控えください。



右矢印超能力のようにスプーンをグニャグニャに曲げている少年と、主人公の会話です。



少年「スプーンを曲げようとしちゃダメ。そんなのは無理。そのかわりに、真実を見ようとすればいいんだ」

ネオ「真実って?」

少年「スプーンなんてないんだ」

ネオ「スプーンなんてない?」

少年「そうすれば分かるよ。曲げるのはスプーンじゃない。自分自身なんだ」





おしまいグラサンハートハート