新年度、新学期がスタートして、もう半月が経ちましたね😀
今年なんてもう4ヶ月経ちました、3分の1がすぎましたわよ!奥さんっ!!😆

新学期が始まって、楽しい話、困った話、新たに気づいたお子さんの成長での戸惑い、不安や期待などなど、気持ちが揺らぐ時期

YUMEKITTO HOUSEの『子育てお茶飲み会』5月18日に来て、お茶飲みしながらおしゃべりしませんか?
カリスマベビーシッターの魚岸あや子さんがお話聞いてくれますよ♪
私は会場を整えて、サポート役でいますよ😃

前回3月は【あやちゃんの童唄遊び会】でしたが、ほっこりした時間に癒されました☺️
いや〜めんこくてめんこくて💕
ママさん方が羨ましかったわぁ
羨ましくて、童唄に、ちょっと混ざってみたりしていた長尾でした😆

おやつは桜餅。ほんとは作っておきたかったのだけど、どうにも間に合わなくて、材料だけ作っておいて、みんなで、餡子をくるんで形にして食べました

毎回、みんなで作って食べるはできないかもですが、思いつきで、そんな日もあるかも、ないかもです。
私自身も頑張りすぎず、ゆるく楽しく続けていきたいと思ってます。

会が終わった後、あやちゃんとふたりで、みんな可愛かったね〜癒されたあ〜と、私達も、みなさんから温かなパワーをもらうのでした💕

さあて、さてさて、5/18日のお知らせです🔔

カリスマベビーシッター
【ぴんぽんはーと♡あやちゃん】と
YUMEKITTO HOUSE長尾と過ごしませんか?
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
ぴんぽんは〜と あやちゃんと
YUMEKITTO HOUSEながおの
子育てお茶飲み会詳細🍵
開催日 5月18日木曜日
時 間 10時半から12時半
※終わる時間は12時半と決まってますが、スタートは、皆さん時間内にお好きなタイミングで来てください。
🌸お子様連れも、お一人様も参加ok
🌸いま、子育て真っ最中なかた
🌸手は離れつつもギャングエイジ突入なお子さんがいるかた
🌸思春期、反抗期のお子さんがいる
🌸成人したお子さんがいたり
単身で参加したい
🌸悩んでないけど、情報交換したいかた
🌸子育てサロンとか不特定多数の場だと緊張する方(私は苦手でした。話しかけるのも、体育館みたいな場所も)
🌸あやちゃんに会ってみたい方
🌸わたくし、長尾に会ってみたいかた、、
  🤣いるかな🤣

参加費 300円(会場費、保険料込み)
募集人数 5組
会場 お家サロンYUMEKITTO HOUSE
(札幌市厚別区厚別東(詳細は参加の方にのみご連絡いたします)
申し込み方法
お申し込み&お問い合わせはこちらから
締め切りは5月15日まで。
遊びにきてね☺️↓↓

⭐️ぴんぽんは〜と 

あやちゃん魚岸あや子さ
ぴんぽんはーと あやちゃんさんのプロフィールページ
ベビーシッター、保育士。1970年由仁町生まれ。結婚後、2人の子育てをしながらベビーシッターの資格を取得、2004年に活動をスタート。現在札幌市内、近郊でのイベントでの託児や訪問保育でかかわる子どもは延べ1万人以上。どんな子でも一人ひとりの気持ちを尊重し、寄り添う姿勢に母親からも子どもからも絶大な信頼を寄せられている。また、小児救急国際ライセンスやベビーマッサージなど、子どものケアに関する資格を生かした講座やお話会、親子遊びの会なども好評を博している。2014年、一般社団法人「ぴんぽんはーと」を設立。ベビーシッター養成講座を開講し、札幌市の保育者向け講座の講師も務めるなど、後進の育成にも力を入

⭐️YUMEKITTO HOUSE 

ながお めぐみ・さとう式リンパケアインストラクター&MRT・セルケア・クリップアップマスター
・お家サロンYUMEKITTO HOUSE(サロン&コミュニティ)オーナー
最後までお読みいただきありがとうございました😊