東紀州特番パート1☆ | 夢輝のあオフィシャルブログ「NET’Z go for it!」Powered by Ameba

東紀州特番パート1☆

夢輝のあオフィシャルブログ「NET’Z go for it!」Powered by Ameba-SBSH04911.JPG

夢輝のあオフィシャルブログ「NET’Z go for it!」Powered by Ameba-SBSH04941.JPG

夢輝のあオフィシャルブログ「NET’Z go for it!」Powered by Ameba-SBSH04981.JPG

夢輝のあオフィシャルブログ「NET’Z go for it!」Powered by Ameba-SBSH04951.JPG

今回のFM三重東紀州特番は御浜町と紀宝町☆



1枚目は熊野ツアーでもお世話になった、熊野川体感塾塾長の谷上さん。


昨年の台風被害から徐々に復旧してきて、川舟ツアーもルートを変えて行われてます。



熊野川を三反帆に乗って過ごすのは本当に気持ちいい!



今回は雨で舟には乗れなかったけれど、その分、谷上さんの仕事場もゆっくり見せて貰いました。



2枚目の工具の数々と収納がさすが職人さんだなぁ、かっこいい。


また遊びに行きます!







3枚目は道の駅、紀宝町ウミガメ公園のウミガメ。


みんな元気よく泳いでました☆



ここは赤ウミガメの子供とのタッチイベントもあり、他にも楽しいイベント盛り沢山な道の駅です。



新スイーツのみかんムースとレモンムース(マイヤーレモン)も美味しかった(^~^)


旬のハウスみかんもお土産に貰いました~



実はいつもお土産買いによく立ち寄ってます(笑)







4枚目は御浜町の「ふるさと茶屋 おかげさんで」のランチバイキング。



地元の旬の野菜をふんだんに使い、手間をかけて丁寧に味付けされたお料理がめちゃ美味しい(o^~^o)



約20種類のおかずに白米や黒米、古道米、デザートにコーヒーまでついて中学生以上900円!



ひじきのナムルと切り干し大根のからしマヨネーズ、卯の花巻きにオリジナルコロッケなどなど、とにかくヘルシーでお得で美味しい。



実は今日、東京に帰る前に再度ランチバイキング行ってきました(笑)



近くにあったらしょっちゅう通いたいお店です。




パート2へ続きます~☆