夢輝のあブルーノートライブレポ | 夢輝のあオフィシャルブログ「NET’Z go for it!」Powered by Ameba

夢輝のあブルーノートライブレポ

3月24日(土)、名古屋ブルーノートで行われたライブの様子をお伝えします!

今回のライブは、夢輝のあ本人のバースデーライブ。
宝塚時代そして退団後の9年の歴史を振り返るような選曲で、ねったんの思い出がぎっしりつまったライブとなりました!
昼の回と夜の回で違う楽曲が含まれていたり、同じ曲でも雰囲気が変わるのは、LIVEならではの魅力です♪

$夢輝のあオフィシャルブログ「NET’Z go for it!」Powered by Ameba

まずお届けしたのは「残酷な天使のテーゼ」。
初挑戦となった有名なアニメソングです。
意外な選曲であるこの歌からライブが始まったのには、皆さん驚かれたのではないでしょうか?

その後、「夢の翼」「星の旅人」と続きます。
ブルーノート用にアレンジされた星の旅人は、原曲とはまた違う聴きごたえがありましたね!

「QUANDO,QUANDO,QUANDO」ののち
「アマポーラ(2ndステージはルナ・ロッサ)」、「夜のメロディ」と、舞台はシャンソンやポピュラーのコーナーへと移ります。

$夢輝のあオフィシャルブログ「NET’Z go for it!」Powered by Ameba

「ROSE~真紅に染まる夢」では、ミステリアス&パワフルな薔薇の精に扮したねったん!!

$夢輝のあオフィシャルブログ「NET’Z go for it!」Powered by Ameba

その後、今回のライブの山場でもある「なつかしメドレー」がいよいよ始まります。

内容は、「狙いうち~ペッパー警部~ルビーの指輪~魅せられて」。
誰もが一度は聴いたことのある懐かしの歌謡曲で、思わず一緒に口ずさみたくなっちゃいます!

$夢輝のあオフィシャルブログ「NET’Z go for it!」Powered by Ameba

$夢輝のあオフィシャルブログ「NET’Z go for it!」Powered by Ameba

リンダ風の真っ赤なシャツとラップパンツや渋いサングラスなどの小道具も駆使し、
もはや性別をも超えたパフォーマンスを見せてくれたねったん!
本人はドキドキしながらも、演じながら面白くて仕方なかったそうです。(笑)
ぜひともまたやってほしいですね!

熱気に包まれる中、宝塚の名曲「明日へのエナジー」を熱血お届けし、
次に歌ったのは・・・なんと、翔陽中学校校歌です!

本人も話していた通り、ブルーノートで校歌を歌った人はあんまりいないでしょう。(笑)
でも実はこの校歌、昨年ねったんが作詞作曲したんですね~!
ねったんらしい明るくて優しい、そして力強い歌詞と曲調。
初披露となりましたが、いかがでしたか?

ジャズバージョンの演奏も格好良かったですね!

校歌お披露目の後は、「ONE LOVE」、新曲の「Joy of Life」と、希望を唄うオリジナルソングが続きます。

$夢輝のあオフィシャルブログ「NET’Z go for it!」Powered by Ameba

そうそう、夜の部ではねったんには内緒のサプライズもありました。
だって何と言っても”バースデー”ライブですからね♪
それは本人には内緒で、この2曲の間にバースデーソングを入れてお祝いするというもの!
結果は・・・大成功でした♪
バースデーソングが流れた瞬間、本人は何が起きたのかわからず軽くパニックだったそうです。(笑)
ステージ上にケーキが運ばれ、会場の皆さん全員でバースデーソングをねったんに送ることができました!
このサプライズはバンドのメンズ4人が企画してくれていました。
本当に素敵なバンドメンバーです。

$夢輝のあオフィシャルブログ「NET’Z go for it!」Powered by Ameba

アンコールで、「イーハトーヴ夢」を皆さんにプレゼント返しするねったん。
コートと帽子の扮装だけで、あの夢の舞台が一瞬にして蘇るのだから、ねったんの歌は不思議ですね。

$夢輝のあオフィシャルブログ「NET’Z go for it!」Powered by Ameba

ブルーノートライブが無事終わり、やっと安心して誕生日を迎えることができたようです。
ますます進化し続ける夢輝のあ。

彼女の新たな1年を、これからも応援お願いします!

Happy Birthday, ねったん!
Thank you!

(レポート:スタッフT)

夢輝のあオフィシャルブログ「NET’Z go for it!」Powered by Ameba
打ち上げ会場にて


夢輝のあオフィシャルブログ「NET’Z go for it!」Powered by Ameba
今回のライブをイメージしたオリジナルカクテル「ドリームスコール」(演出の北條氏命名。実は別名もあり!?続きはまた次回へ!)