小船梅まつりレポート | 夢輝のあオフィシャルブログ「NET’Z go for it!」Powered by Ameba

小船梅まつりレポート

3月4日。
熊野市小船地区の「小船梅まつり」にて、夢輝のあが復興祈念リサイタルと題して出演させて頂きました!

小船町では毎年春の訪れを告げる樹林が咲く頃、住民の皆さん総出で梅まつりが開催されています。
昨年の台風12号による大変な水害を受け、今年は開催が危ぶまれていました。
ですが嬉しい事に、今年は復興祈念として開催されることとなりました!

移動中にみた台風の爪痕に、ねったんもスタッフも衝撃を受けました。
横倒しになった熊野川の木々、
形が変わってしまうほどの土砂崩れを起こした山々・・・。
$夢輝のあオフィシャルブログ「NET’Z go for it!」Powered by Ameba

当日はあいにくの雨模様で、幻想的なほど深い霧に覆われ、震えるほどの寒さでした。

そんな中、見た梅の木々、花々。
彼らはめげることなく力強く根を這わせ、美しく咲いていました。
この風景に、一体どれだけの人が励まされたでしょうか。
$夢輝のあオフィシャルブログ「NET’Z go for it!」Powered by Ameba

そして何より地元の皆さんの心があったかくて、歌うねったんも嬉しそうでした。
それに、さすが晴れ女のねったん。雨もいつのまにかやんでましたよ!(笑)
$夢輝のあオフィシャルブログ「NET’Z go for it!」Powered by Ameba

出演後、雑魚や・かんばやしさんにうなぎ弁当やおにぎりをたくさん頂きました!
スタッフの私も帰りの電車で美味しく頂きました♪
ありがとうございました。

写真は前日遊びに行かせて頂いた、御浜柑橘さんと。
たくさんお買い物して、ねったんも終始顔がほころびっぱなしでした。(笑)
皆さん、ありがとうございました。
$夢輝のあオフィシャルブログ「NET’Z go for it!」Powered by Ameba

いち早く春の訪れを感じたねったんや私たちスタッフ。
春はもうすぐそこです。

(スタッフTより)