東紀州特番。 | 夢輝のあオフィシャルブログ「NET’Z go for it!」Powered by Ameba

東紀州特番。

夢輝のあオフィシャルブログ「NET’Z go for it!」Powered by Ameba-SBSH0024.JPG

夢輝のあオフィシャルブログ「NET’Z go for it!」Powered by Ameba-SBSH00341.JPG

夢輝のあオフィシャルブログ「NET’Z go for it!」Powered by Ameba-SBSH00371.JPG

夢輝のあオフィシャルブログ「NET’Z go for it!」Powered by Ameba-SBSH00391.JPG

28日に熊野市へ行ってきました。


去年の熊野ツアーやラジオ取材でお世話になった熊野体感塾、三反帆の谷上さんは元気で家も無事でした


会えて本当に嬉しかった!


けれど飛雪の滝近くの広場はトイレやあずまやも跡形もなく…(1枚目の写真)



熊野川の形も変化し、島も小さく削れて消えてしまった滝もあり…



自然の力に茫然、というか、これが自然の力なんだと畏れの気持ちが沸きました。



丸山千枚田は大丈夫だったそうで安心しましたが、紀宝町や御浜町の被害は相当なようです。



微力ですが私なりに出来ることをやっていきたいと思います。





29日は尾鷲取材。


尾鷲は魚とヒノキの名所。
雨量が多くそれゆえに豊かな土地です。



2枚目は大好きな生節の製造販売店、田岡商店にて生節の製造中の写真。


生節はこんなにも手作りで丁寧に作られてるんだと感動。



3枚目は尾鷲ヒノキのものづくりをしている池田さんの田原屋さんにて作ったスプーン。


視力検査に使うアレみたいですが(笑)不器用な自分的にはまぁまぁな出来かな~と。



他にも


「お魚市場おとと」さんで豊富な品揃えを楽しみ…


まちかどホットセンターで尾鷲の素晴らしさを案内して貰い…


豆狸さんで海鮮ユッケ丼を堪能し…


長い伝統の続く尾鷲節を聴かせていただき…


夢古道おわせの塩スコーンも美味しかった!



尾鷲は海洋深層水も有名です。




番組も西本亜裕子さんと楽しくあっという間な3時間でした。



番組ラストに出来たての新曲「JOY OF LIFE」の初披露させて貰い感謝!


新作CDは11月9日発売です。


またお知らせしますね。



番組にメッセージくれた皆さん、聴いてくれた皆さんありがとうございました☆



次回の冬の回も楽しみにしてます(^o^)/



皆さんも素敵な週末を☆