本当にありがとう。 | 夢輝のあオフィシャルブログ「NET’Z go for it!」Powered by Ameba

本当にありがとう。

夢輝のあオフィシャルブログ「NET’Z go for it!」Powered by Ameba-110321_162106.jpg

夢輝のあオフィシャルブログ「NET’Z go for it!」Powered by Ameba-110321_162122.jpg

名古屋から熊野へ向かっています。

春のように暖かい。


千葉で地震がありましたが大丈夫でしたか?



昨日は本当に本当にありがとうございました。


夜中にアップしたブログにも、暖かいコメントをいただいてとても嬉しいです。



昨日。春分の日。


来て下さった皆様への感謝と、来られなかったけどいっぱい応援して下さった皆様に、少しでも雰囲気が伝わったらいいなと思って書いています。



牡羊座、牡(オス)の羊の始まりの日ということで、いただいたリクエストをもとに1部は久しぶりにおもいっきり男役エネルギーを発散しました。

久しぶりに発した男役エネルギーは、なんというかテーマカラーの赤色らしく、自分自身の生命力をも活性化させてくれたような感じです。


金色の羊。


クールビューティーゆうかちゃん(椿火呂花)と、熱き血潮のみほちゃん(鳴海じゅん)、多彩で優しいピアニスト鳴海周平くんとの共演。

みんなにでっかく華を添えて助けて貰いながら、そして客席の皆様も一緒に参加して暖かく盛り上げて下さった、私にとっても元気になれたひとときでした。




2部はガラリと変え、ゆうかちゃん、みほちゃんとの3人トークの後、急遽、今だからこそやろうと決めた草場一壽さんの「いのちのまつり」絵本読み聞かせライブをしました。


読み聞かせは、これまたチャリティに参加したい!と駆けつけてくれたお馴染みピアニスト竹内大輔くんと、ナレーター、声優の清水麻那ちゃんのおかげで実現。


1部の衣装そのままで、沖縄のおばぁ役も読むのは視覚的にどうなんだろうと思いながらも(笑)皆さんが深く聴いて下さっているのが伝わってきて本当に嬉しかった…。


最後にはこれも急遽決めた、「雨ニモマケズ」を朗読。

そのまま続けて「イーハトーヴ夢」を歌って終了しました。

今だからこそ、あらためて深く感じる宮澤賢治さんの想いと東北の皆さん、被災地の皆様への想いが重なって、うまく言葉にならないけれど涙を堪えるのが大変でした。


サプライズのHAPPY BIRTHDAYの歌もすごく嬉しかった!



始まる前は、来て下さるお客様が全員無事に東京會館に到着出来るか、来て下さっても楽しんでいただけるか、正直色々な不安がありました。


けれど1曲目客席登場した時、お客様皆様がいつも以上に暖かく迎え入れて下さったのをダイレクトに感じ、最初から胸がいっぱいになってしまいました。


私の不安や心配なんてちっぽけなもの。


皆さんはもっともっと大きな心で来て下さったのだと。


春分のひととき、あの空間を一緒に創って下さった皆様に、心から感謝いたします。


会場に来られなくても、心で参加して下さった皆様も一緒です。


あの瞬間、ひととき、本当に心は一つと感じました。


本当にありがとう。



終演後の暖かな言葉や心の触れ合いを、私はずっと忘れません。


これが私の元気の源。


沢山の方々が熱い想いを募金箱に入れて下さいました。


この想い、パワーが少しでも、いや、欲張ります、できるだけ沢山増幅して被災地の皆様へ届きますように。


迷い悩んだけれど、開催出来て本当によかったと私は思っています。


皆様のおかげです。


本当に本当にありがとうございました!



次は4月17日関西尼崎ライブ。

関西の皆様に助けていただきながら、こちらもチャリティライブにて開催いたします。


来られる方はよろしければ是非、足をお運び下さいますよう、よろしくお願いいたします。



もうすぐ熊野市駅到着。


今日も出来ることを精一杯、有り難く、楽しんでがんばります。


愛をこめて。