入院5日目 全ての管が外れる | 胸腺腫 備忘録

胸腺腫 備忘録

胸腺腫などなど、自分の体のことの備忘録。不定期更新!

入院5日目。

 

夜中の病室内の空調が拷問かってくらい寒くて…

この日もトイレの回数こそは減りましたが、夜中何度も起きてしまいました…。

 

食事は変わらず半分の量は食べれました。


そして痛みも、追加して麻酔をすることもなかったので、

午後にはやっと背中の点滴が取れました!!お願いお願いキラキラ


そして、病院食を食べれるまでは栄養の為の点滴が右腕に刺してありましたが、

それも取り外されることにキラキラ



これで全ての管が外れた…。

いつも管や、点滴のない管だけついてるコロコロを押して移動しなければならなかったので、

煩わしかったですが、

これで開放感半端ないです!!照れルンルン


シャワーも全身浴びれるようになりました。

(ドレーン抜いた時点でシャワー浴びれましたが、

吐き気があった時だったので、ドレーン抜いた翌日から、下半身だけシャワーしてました)


ちなみにこの時に改めて自分の傷を確認。

鳩尾辺りの傷と胸の下あたりの傷は、接着剤でとまってました。

もう一箇所ドレーンが入ってた場所だけ、縫われた傷が左脇に。


生々しい傷にちょっと動揺しました…

痛くないけど、見るとグロイー滝汗滝汗



退院日も確定することに乙女のトキメキ照れ


2日後の日曜日に退院が決まりました。



そうと決まれば色々なことを聞いておかなければ!!


先生にも傷口診てもらい、塗ってある一箇所のガーゼは剥がしてもらいました。

ドレーン抜いた時のしみが少しついてましたが、問題なし。

これら傷口も全てシャワー浴びていいとのこと。


そして看護師さんからは退院手続きの話、精算もしてもらい、入院費が判明。

退院時にお会計となるようです。


そのほか退院後の生活についてのプリントなどをもらい、後は片付けなどを少しずつしました。




体調としては、

まだ疲れがあるのか頭で何かを考えたりができないので、持ってきた本も一回も読んでませんでした…。 


元気な時はテレビをつけて見てましたが、

基本は寝ていることが多かったです。


ただ動いたらした方がいいだろうなとも思っていたので、

できるだけ、病室のフロアを歩いたり、コンビニに買い物に行っていました。